Home > internet > 知らぬ間に自分がスパマーに

知らぬ間に自分がスパマーに  知らぬ間に自分がスパマーに

写真blogからトラックバックピープルにpingが送信できなくなりました。
no japaneseというそっけないエラーが返されます。

これはmixiでも話題になっていたので、そうか私のもスパムと判断されるんだなと、すぐに理解しました。
だいぶ前にはなりますが、Photo Fridayのトラックバックピープルにpingを飛ばしたときはエラーにはなりませんでしたから、それ以降に対策が施されたのでしょう。

写真blogのテンプレートは、本来のblog使い方ではないので、「そんなん知らんわ」といわれても仕方ありません。
本文には写真を埋め込むタグしか記述しないという構造なのです。
(追記には自由に文章を書き込めます)

でも、本当に「本文がない」とか「半角英数のみの本文またはタイトル」がNGというのは、スパムと判定する条件としては少し厳しいんじゃないかなぁと思ってしまいます。

たとえば、上記の条件に当てはまっても、一定時間に複数のpingを大量に送ってきたらその一定数以降ははじいて、あとは人間が目視で削除していくとかは出来ないんでしょうかね。
あるいは、せめて追記までチェックするとか(^^;

とりあえず、写真blogからはトラックバックピープルにpingが送れないので、リンクのページから全てはずし、各カテゴリにつけておいた自動トラックバック先からもはずします。
おそらくは他の同様な対策をしているblogにもトラックバックを受けてもらえないと思うので、全面的に受け付けない事にします。
(私信:すみません、だいせいさん。そういうわけで、やっぱりトラックバックはお受けできません)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lillicat-kingdom.com/cgi/mt42/mt-tb.cgi/957
Listed below are links to weblogs that reference
知らぬ間に自分がスパマーに from ねこまんだら

Home > internet > 知らぬ間に自分がスパマーに

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top