Home > craft addict > | knitting > Planaria - Ravelympics 2010 参加作品

Planaria - Ravelympics 2010 参加作品  Planaria - Ravelympics 2010 参加作品

参加するかどうか迷っていたRavelympics。
今回参加しないと、次は2年後の夏になってしまうので、勇気を振り絞って参加してみました。
(Ravelympicsとは、RavelryというSNS内で、夏季・冬季オリンピック開催期間にあわせて編み物でいろいろチャレンジしようというお遊びです)

前回(2008年)の時、とっても楽しそうだと思いつつ参加せず。
今回も英語が得意ではないのでルールが良くわからないままだったので見送る予定だったんです。

でも開催してみるとやっぱり楽しそうなんですよね。
実は一応いろいろと見回って、靴下糸を買うのにいま一番気に入っているThe Loopy Eweというショップのチームは、閉会直前まで参加OKとの事だったので、参加するならココしかないと決めていました。

ちょうど、緊急ミッションが発生したので、その作品でエントリーしました。
作品はちゃんと期間内に完成して参加メダルも頂きましたが、ミッションそのものはまだ完了していないので、写真は掲載できません。
(完了確認後に写真を入れて更新します)
(3/4:ミッション完了を確認したので写真を追加しました)

DSC02626
毎度おなじみモデルは田峰タ子です(笑)

DSC02623
DSC02625
DSC02624

海外ドラマがきっかけで知り合って日ごろ大変お世話になっている、まめさん(豆飛ばして行こう)へのちょっと遅くなってしまったお誕生日のプレゼントとして製作しました。
まだ一度もお目にかかったことがないゆえ、お好きな色だけを伺って、あとは私が勝手にスカーフと決めて編みました。
作品名のプラナリアは、ご覧の通りの形からの命名です(笑)

4353989417_00266688a1_o.jpg4353989463_c65d98c355_o.jpg
左が参加したというメダル。右がエントリーした競技をフィニッシュした記念のメダルです。

参加作品:Knitted Neck Scarf by Martha Stewart(無料パターン)
使用糸:Chewy Spaghetti Spaghettoni II
使用棒針:5号(輪針2本、または5本針)

Comments:2

まめ March 4, 2010 7:52 PM

本当に感謝感激です(*^^*)
何もお返しできるような術をもちあわせていない
自分の無才能っぷりに落ち込みつつ(^^ゞ
ただただ、目の美しさと大好きなラボリーカラーに釘付けです。
大切に使わせていただきますね(^-^)

神渡 りり Author Profile Page March 16, 2010 2:04 PM

お返事が遅れてゴメンナサイ。

お返しなんてとんでもないです。これはまめさんの暖かいお気持ちへのお礼なんですから。

東京は今日はもうすっかり春ですけど、まだ寒くなる日も有ります。
そちらもきっと、まだこのマフラーがお役に立つ日があると思うと、とっても嬉しいです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lillicat-kingdom.com/cgi/mt42/mt-tb.cgi/1832
Listed below are links to weblogs that reference
Planaria - Ravelympics 2010 参加作品 from ねこまんだら

Home > craft addict > | knitting > Planaria - Ravelympics 2010 参加作品

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top