Home > craft addict > | worldly desires > XYRON にはまる予感

XYRON にはまる予感  XYRON にはまる予感

送料無料っていいな?と思ってアマゾンで買ったXYRON(ザイロン)というシールを作る道具(おもちゃっぽい)モノ。
絶対に届いたら何でもかんでもシールにして遊ぶんだいっ! と待ち構えて居りましたのに、気が付いたらずいぶんと放置したまま(^^;

まぁ、幅38ミリまでという制限があるので、何でもかんでもというわけにも行かなかった、というのもあるんですが。

ちょうど古い手紙の切手が綺麗だったのでやってみました。

DSC04433
何気に「大草原の小さな家」だったりする(^^;
20年近くも前の、トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団ファンクラブに入っていたとき、わざわざアメリカから投函されたお知らせの封筒に貼ってありました。ってどうでもいいことですが。

切手ならシールになんてせずとも封筒からはがしたら、別のところにまたノリで貼ったらいいじゃなーいって言うのはナシの方向でお願いします。
私が買ったのは強粘着タイプですが、貼り剥がしタイプのもあるので、そっちだと好きなだけ貼ったりはがしたりして遊ぶ事もできたりするし、この台紙についた状態で保管できるので便利なんです。

たくさん素材として作っておいて、スクラップブッキングや、手紙・グリーティングカードに使うのが正統派なのかな?
私はとりあえず「あ、これ綺麗?♪」と溜め込んでいたものを少しずつ整理したいと思います。

Comments:2

atti Author Profile Page March 20, 2010 2:55 PM

XYRON!
じつはずーっと買いたいものリストに入っています。
私の場合 瓶などに詰め替えるときに 入っていた袋を切り抜いて はがしやすいテープ(パイロン らくはる粘着テープ)で 貼っているので このテープがなくなったら と。
つかいやすいかな? 

神渡 りり Author Profile Page March 20, 2010 8:23 PM

attiさんも気になっていましたか?

これ、きっと気に入ると思います。
でも、ちょっと小さいんですよね。もう少し大きいサイズのものも一応販売はあるようですが、見つけるのは難しいかもしれません。

大きな声じゃいえませんが、大きいシールを既に作りたくなっています(笑)
プリンタで作るシールもありますけど、こっちの方が手軽ですもん。それに、布やリボンもシールになっちゃうので、色々応用できて楽しいです。
あ、回し者じゃないですよ(汗)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lillicat-kingdom.com/cgi/mt42/mt-tb.cgi/1834
Listed below are links to weblogs that reference
XYRON にはまる予感 from ねこまんだら

Home > craft addict > | worldly desires > XYRON にはまる予感

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top