Home > cats > | pet goods > アラフィフって「老」なの?

アラフィフって「老」なの?  アラフィフって「老」なの?

ペットゴーというペット用品の通販店を初めて利用しました。

なんせウチには推定13歳という老猫ごんぞがおりまして、昨年の検査で腎臓の機能がかなり衰えてきていますと言われ、その後しばらくして口臭が酷くなり本猫も痛がっていたので診て頂いたら、歯肉炎という事で、免疫力が低下しているのだと実感。

こうなると、腎臓サポートなどの療法食が常にあるショップがあると助かるんです。病院でも買えますが定価ですから...。
しかし、探してみるとネット通販で扱っているお店はそう多くないようです。
前述のペットゴーでは、有名なブランドの療法食がそろっているだけじゃなくて、時にはセール対象にもなるし、ポイント制度もあって割引として使えるので、楽天やペットファースト同様、今後は頻繁に利用する事になりそうです。

前から気になっていたおまる式のトイレの新型(節約簡単ネコトイレと言います)も、他店より安かったので、今回1つ購入してみました。

ところで、ペットゴーではペットの登録が出来るのですが、ごんぞが老猫なのはいいとして、ぺどろたち3にゃんずの生年月日を登録したら7歳と出まして(これはもちろん合っています)、その横に「老猫」となっていたんですよ。
これはちょっとショックでした。人間の年令に換算してもまだ44歳相当なのに(;_;)
キャットフードだって、分け方の根拠は知りませんが、7歳からの、11歳からのと2段階あるのにねぇ。

なにより、自分がとうとう「老眼」らしいと少し前に気づいて、まだ「老いる」という文字が付くような年じゃねーよ(○`ε´○) プンプン!!という気分の毎日なのです。

とっても「老」という文字に敏感な管理人の今日この頃なのでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lillicat-kingdom.com/cgi/mt42/mt-tb.cgi/1847
Listed below are links to weblogs that reference
アラフィフって「老」なの? from ねこまんだら

Home > cats > | pet goods > アラフィフって「老」なの?

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top