Home > B-promotion > | worldly desires > ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ

ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ  ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ

またまた久々のB-Promotionレビューでございます。

今回はスキンケアでございますよ。
もうとっくに曲がり角を2回ぐらいターンしたような年齢ですが、見た目はもう少し若く見えるらしいというのが私のウリで御座いました。

しかし、実際はというと...

  • とても脂ギッシュでありながら、洗顔後は突っ張りまくり。その割りに綺麗に洗えてない感じ
  • きっちり洗顔しても眉間は粉ふきいも、鼻はゴソゴソする
  • ゆえにピーリング(マイクロファイバーで軽く垢すり的な事)は週に2~3回しないとダメ

そんな私に今度こそぴったり?と思った商品だったのでレビューに応募したかというと、私は疑い深い性格なので、これまで色々試して相性の良い洗顔料に出会ってないのだから、まぁこれも多分代わり映えしないかもと(^^;
とにかく面倒くさいお肌なんですよ(笑)

ミッション Y クリーミィ モイスト ソープとは

今回レビュアー当選したのはエイボンの「ミッション Y」シリーズに加わった「ミッション Y クリーミィモイストソープ」です。
「ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ」のWebサイトの説明によると「うるおいを与えることと肌へのやさしさを追究した洗顔石けん」との事で、「やさしさ」「うるおい」「泡」にこだわっているようです。

「やさしさ」無鉱物油、石油系界面活性剤不使用、無香料

「うるおい」酵母エキス(エナジーTRF)、モイスチャーキューブR

「泡」泡立ち、泡のキメ(密度)、泡もち

という事だそうですが、詳細は上記商品ページ(リンク先)の説明を読んでください。

こんな商品が届きました

DSC00356.JPG

DSC00361.JPG

石鹸のほかに泡立てネットもついていました。(こちらもエイボンのサイトで購入できます)

DSC00357.JPG
(何故かめずらしくフェリス姫が点検に来ました)

こんなネットは百均にあるじゃーんって思ったそこのあなた、これが違うんですよ。写真ではわかりにくいかもしれませんが網目がずっと細かくて、あとの写真でもわかるように実にキメ細かな泡ができるんです。

泡・泡・泡

泡立ては簡単!

DSC00401.JPG

濡らしたネットに石鹸を入れて5回ほど軽く手で擦り、石鹸を取り出してからネットをそっと手で包んで何度かモミモミ。
それでこーんなクリーミィな泡が出来ちゃうんですよ。

レビュー締め切り直前まで頑張って、およそ2週間、朝晩の洗顔に使いました。
たっぷりな泡がもったいないので、夜は入浴時に使って、首筋やデコルテまで泡を伸ばして洗っちゃいました。なんて贅沢(笑)

そうそう、とにかく泡立ちが良いので、洗面台で洗顔するときは、ヘッドバンドは必須です。そうしないと髪の毛に泡がくっついて大変なことになりますよ。

洗い上がりはしっとり

泡を流しているときにもう判ったのですが、手で触るとお肌がスルっとしてるんです。
今まで脂ギッシュを落とすために使ってた洗顔料ではキュッキュとした感じ、つまり「脂はきっちりとりましたけど、潤いは残せませんでした」という具合のものが多かったのです。
でもミッション Y クリーミィ モイスト ソープは違いました。ただし、そのまま時間を置いたら突っ張ってしまうんじゃないかと思って、タオルで軽く水気をとった後わざと保湿ジェルをつけずにしばらく待ってみたんですが、やはり突っ張りはありませんでした。
(ただし真冬のもっと空気が乾燥した時期ではこうは行かないかもしれません)

そして、いつも寝る前の洗顔後は保湿ジェルだけで寝てしまうんですが、同じようにしてみても、翌朝の皮脂の感じが今までより少なめになったように思います。
流石に脂ギッシュな体質までは石鹸では変わりませんので、まぁこんなもんでしょう。

また、今までやっていた2~3日毎のピーリングですが、今のところ一度もやらなくても「粉ふきいも」状態にはなりません。
ただし、最初の数日はやはりピーリングをしないとダメかもという状態になったんですが、そのまま我慢して使い続けたら肌の状態が安定してきたのか、これまでの様なマイクロファイバーでの垢すりでヒリヒリなんて危険なことはしなくて済む様になりました。

実際に使用前と後の肌を専門機関で写真に撮っていただいたわけではないので科学的な証拠としては実に弱いですが、自分でさわった感触や鏡で見たときのお肌のキメはかなり良好だと思います。

結論

酵母エキス(普通食品のうまみ成分として使われる)が保湿に効果があるのかどうかはちょっと疑問を残しますが、とにかく使用後の感想としては「自分の肌質に合っていて効果もあったので使い続けたい」というひと言に尽きます。
無香料なので最初はちょっと「石鹸臭さ」が気になる方もあるかもしれませんが、私は以前から石鹸素地で自作したものを使っていたので問題ありませんでした。

おまけ

洗顔ネットは使用後には必ず洗って干しましょう。衛生的なもので洗顔しないとお肌にもよくないです。


キャンペーンバナー

ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lillicat-kingdom.com/cgi/mt42/mt-tb.cgi/1854
Listed below are links to weblogs that reference
ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ from ねこまんだら

Home > B-promotion > | worldly desires > ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top