Home > cats > profile of my family Archive

1

profile of my family Archive

ごんぞ:パーソナルデータ  ごんぞ:パーソナルデータ

わが家に来る前は「黒糖」という名を仮につけていただいていました。
今は「ごんぞ」です。
わが国に来ると私が勝手に名前をつけさせていただく事になっています。
(王国の一員になるまでの経緯は別エントリに書いてあります)

名前の由来は三浦哲郎の小説のキャラクター「ごんぞ」から。

入国日:2004年11月28日
生年月日:????年11月28日
(保護猫なので実際の生年はわかりません。誕生日は入国日と定めました)
コートの色:黒(限りなく黒に近い焦げ茶?)
好物:ごはん
得意技:スタコラ走り
趣味:匂いを嗅ぐ
王国での役割:営業部長。なにを営業しているのかは謎。

ユタ:パーソナルデータ  ユタ:パーソナルデータ

名前の由来は三浦哲郎の小説の主人公「勇太」のあだ名から。
3にゃん中一番の美形だけれど、今ひとつ線が細いもやしっ子タイプだったのです。
これまた予想に反して、わが家で一番のデカ猫になってます。

生年月日:2003年4月1日(保護の前日)
コートの色:キジ白
好物:なんでも
得意技:早食い(とゲロッパ)、ねこじゃらじで「取って来い」遊び
趣味:鈴を転がすような声でお客様を魅了する事
王国での役割:王子(修行中)

ぺどろ:パーソナルデータ  ぺどろ:パーソナルデータ

名前の由来は三浦哲郎の小説のキャラクター「ぺどろ親分」から。
手乗り猫の頃、成長が一番早く頭が大きかったのできっと大きな猫になるだろうと予想しての命名でした。
予想に反して、ごく標準的な体格の猫に育ちました。

生年月日:2003年4月1日(保護の前日)
コートの色:白黒(ただし、黒の部分にはブルータビー入り)
好物:缶詰フード
得意技:釣り竿のおもちゃでのハイジャンプ
趣味:前足で水を飲むこと
王国での役割:接客係

フェリス:パーソナルデータ  フェリス:パーソナルデータ

名前の由来は、スペイン語とギリシャ語で幸せという意味のFeliz。
また、猫の学名がフェリスカトゥスというのもあって。

3にゃんの中の紅一点。自動的に姫という位置付けに。
そもそも猫はわがままなので姫というキャラクターはぴったりです。

生年月日:2003年4月1日(保護の前日)
コートの色:キジトラ
好物:パン(それも柔らかいのを少しだけ)、苺、柑橘類
得意技:猫じゃらしで遊ぶときのスーパージャンプ
王国での役割:トイレ奉行

ハッチ:パーソナルデータ  ハッチ:パーソナルデータ

大王

リリキャット王国の初代国王です。
2004年3月27日、侍女の誕生日前日に即位。
持病の腎不全が悪化のため、2004年4月18日崩御。

コートの色:オレンジタビーと白
在位期間:23日
生年不詳
好物:ブルガリアヨーグルトと海老フライ
得意技:頭突きのふりをして鼻水を相手の顔に塗りつける
形見:涎の香り漂うピンクの猫じゃらし

わが王国にやってくる以前は、とある町の商店街を練り歩いては女達をヒーヒー言わせてたとか。
が、即位前年、民家の前で行き倒れているのを助けられた。
恐らくそれ以前より盲目であったと思われるが、普段の生活には何の支障も無かった。

神渡 りり  神渡 りり

このblogの管理人。
主な仕事は3にゃんの侍女。(2004年11月28日より4にゃんになりました)

しかし、にゃんず様にお仕えするだけでは食っていけないので、システムエンジニアという仮の姿で現実世界に存在している。
実際の年齢に精神年齢が追いつかないという特異体質をもつ。
自分ではメトセラの子孫だと思っている(千年近くも生きる気か?)

わりと短気
料理は食べるのも作るのも好きだが、道具の使用と管理は下手
(よって製作過程を見られることを嫌う…オマエはお通かっ)
運動神経は皆無
(それでも一応)小型自動二輪の免許あり

ラーメンは太ちぢれ麺、味噌味が好き
魚卵大好き
ユッケ、カルパッチョ好き
キャラメル味も大好き
卵は半熟に塩かける
ヤキトリは絶対に塩で
映画を見るならコメディか冒険もの、ときどきSF
海外TVシリーズも大好き

雷怖い、暗いの怖い、救急車などのサイレンが怖い
人間がやっているお化け屋敷が苦手

現在パートナー募集中。
(決して介護人が欲しいわけではありません・笑)
ただし、上腕二頭筋が幅広で子供が要らない方に限定させていただいております。

という感じの人間です。

(すみません、カテゴリを増やすのが面倒なので、ネコプロなのに人間も登録しています)

1

Home > cats > profile of my family Archive

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top