Home > pastime > harbot Archive

1

harbot Archive

明後日はハロウィンですが、黒猫写真はありません  明後日はハロウィンですが、黒猫写真はありません

ていうか、ハロウィンの行事に参加したことすらないし。

さて、久しぶりにハーボットのイベント。

habo071029_1.jpg
季節柄、ハロウィンのネタです。
フーボンから借りた衣装を着ていますが、帽子の上にいるヤツに言葉を食べさせろといわれました。

habo071029_2.jpg
言葉を入れたらお菓子が出てきました。が…もう一度やるかと聞かれてやめるわけが無い(笑)
そしたら、頭から稲光が(これは2回目の時)

habo071029_3.jpg
もう一度やったらきっと壊れるだろうなぁと判っててもやるしつこい人は、ハボがこんな目にあいます。

ハボは黒焦げですが私は風邪引きです。(って、何の関係も無いな)

あ、そうそう。土曜の23時ごろに。新宿の駅でピンクのウサギみたいな格好をしている、ガリガリに痩せた外国人数人を見ましたが、あれはハロウィンの扮装だったのカーと今朝気づきました。

という訳で、土曜に高校1年の時のクラス会のためお出かけしたんですよ。
ところが、家を出たら強風と土砂降り。外を歩いている人もまばら…???
普段TVを見ないので、家の前で携帯の気象情報サービスを見て台風が接近中だと知りました(^^;

その後、新宿で買い物をしてからクラス会に出たんですが、新宿駅からヨドバシカメラまで行く間にズボンがびしょぬれになったのをそのまま過ごしたのがいけなかったらしく、帰宅後から頭が割れそうに痛くて眠れず、録画してそのうち見る予定だったERをリアルタイムで見てしまいました。

結局午前3時ぐらいに無理やり寝たんですが、7時には「ごはーん」と起されるのが…なんとも。
ついでに朝食をとり、鎮痛剤をのんで一日ごろごろ。
でも今日になってもあまり具合は良くなりません。

もうインフルエンザが流行っている地域もあるとか。皆さんもお気をつけ下さい。

なぞなぞハーボット  なぞなぞハーボット

シューボンが貸してくれた本でなぞなぞ

さっそく、第1回目のなぞなぞに答えて○をもらいました。
あと3回あるんですが、全問正解はたぶん無理。絶対に途中で忘れるから(笑)

それに、全部答えを覚えておいて、あとでウチュージンに答えないといけないらしい。それも期間が限られているそうで…。

そうして最後にアイテムがもらえるんですってよ、奥さん。
スケジュールから言っても、まるっきりお子様の夏休みにあわせた企画ざますわね。
(という事で、早々にやる気を失ったワタクシ・笑)

なぞなぞ出題スケジュール
第1問目:8/7 (火) 14:00?8/9 (木) 24:00
第2問目:8/10 (金) 14:00?8/13 (月) 24:00
第3問目:8/14 (火) 14:00?8/16 (木) 24:00
第4問目:8/17 (金) 14:00?8/20 (月) 24:00

ウチュージンと遭遇できる期間:8/21 (火) 14:00?8/28 (火) 14:00

アイテムプレゼント開始日:8/30(木)の昼頃から

久々にハーボットのイベントの話  久々にハーボットのイベントの話

先週にあったイベントです。

デンボンの代役さん
ごめんなさい、お名前忘れました(^^;
面倒なので調べない(笑)

モモのぬいぐるみ
モモちゃんがドアをこっそり開けてピンクの手紙を置いていきました。
手紙を読み終わったら、ぴかっと光ってぬいぐるみになりました。

あなたはだあれ?
いつもどおり「とって」おこうとしたら、誰かがきました。
ほしいんだってとハボがいうので、○を押してあげましたよ。
それにしても、これはだれ?
(×を押して「あげない」事にすると、モモちゃんゲットしておわるらしいです)

べっくらまなこ
代わりににもらった宝石が光ったと思ったら、またぬいぐるみになっちゃった模様。
後でひろったものリストを確認しなきゃ。

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

Continue reading

ハーボットのごはん  ハーボットのごはん

おかしいなぁ。ヒジョーごはん食べてる。
たった2日更新しないだけでも、もうダメなのね。

ちゃんと引越し届けを出したし、その直後にご飯の形が変わったのも確認したんだけど…。
滅多にオーナーモードで話しかけないからすねちゃったかな(^^;

Continue reading

七夕のアツアツ  七夕のアツアツ

昨夜Harbotのイベントがありました。
(Diaryの方で一部フライングがあったらしいですね)

昨年は色々と忙しく、七夕のイベントは体験していません。
だからアツアツといわれても何が何だか…わくわくしながら待っていました。

しかし、時間がきても全然普通の受け答えしかしてくれないScott君。
(じつは、勤務中にコソコソとハボを突付いていた私)

仕方が無いから諦めて帰宅しました。
外に出ると湿気が酷くてべったりと纏わりついてくる空気にうんざり。
梅雨は何処へ行ったのだ?

家に帰ると3にゃんと遊んだりトイレ片づけしたりで、いつしかハボのことを忘れてしまいました。
この所の暑さで毎晩寝不足なので、食事が済んで暫くすると睡魔が襲ってきます。

さて寝るか、という時になってハボのことを思い出しました。
PCの電源を入れて早速ご挨拶。すると期待通りすぐにイベントが始まりました。

前置きが長かったですが、下の画像が昨夜のイベントです。
アニメーションにしてあります。繰り返し再生なので、何処が初めなのか判りにくいですが「なんだろ」と言っているのが最後です(^^;

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

Continue reading

今日のイベント  今日のイベント

今日はHarbotをお引っ越しさせました。

が。その前にイベントがありました。
どうやら毎年この時期恒例のイベントらしいのですが、真面目に相手をしていなかったので、私は初体験です。

上からぷにべっどを大きくしたみたいなものが伸び縮みしながら落ちてきました。
(この画像は、地面に落ちて少し縮まったところです)
namida1.gif

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

Continue reading

Harbotの著作権について  Harbotの著作権について

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

要するに、このカテゴリーで使われている画像は勝手に持っていってアナタのblogに貼り付けたり、更に加工してアイコンなどにして配布したりはできませーんってことで、ひとつヨロシク。

Harbotホームページ

1

Home > pastime > harbot Archive

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top