Home > showbiz Archive

1  2  3  4  5  6  7

showbiz Archive

Monty Python 40周年記念映画 - NOT THE MESSIAH  Monty Python 40周年記念映画 - NOT THE MESSIAH

なんですかー、これは!

最初はジョークかと思ったんですけど、本当に3/25に1回だけの公開をするようです。
ゲストには、見覚えのある方たちが。Cleeseがいないのはどうしてなんだろ?
(Michael Palinのマダムが素敵に見えてしまった...)

Not The Messiah 公式サイト

DVDになりますよね、ね?

映画「サンタクローズ」と「サンタクローズ・リターンズ!」の気になる衣装と小道具  映画「サンタクローズ」と「サンタクローズ・リターンズ!」の気になる衣装と小道具

ティム・アレン主演のクリスマス映画なんですが、NUMB3RSのデイビッド・クロムホルツが出てくるっていうそれだけで借りてみたものです(笑)
内容もそこそこ面白かったけれど、衣装が気になるものが沢山出てきて興味深かったです。

と言うわけで、気になった物を紹介します。

SANTA_JA-3.jpg
チャーリー(1作目、当時8歳)

サンタクローズ [DVD]
サンタクローズ [DVD]
posted with amazlet at 09.12.24
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-11-23)
売り上げランキング: 1452


サンタクローズ・リターンズ クリスマス危機一髪! [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-11-23)
売り上げランキング: 5296


画像入りで強烈に長いので、お暇な方(今日そんな人は私だけだと思いますが)は続きをどうぞ。

Continue reading

セサミストリート40周年  セサミストリート40周年

Google Doodleが数日前からセサミのキャラクターだったりして、とても喜んでおりました。
すっかり日本でも知名度ばっちりの子供向け教育番組なんですが、とにかく長寿番組なので色々と懐かしかったり、大きな変化があったり...。

  • あちこちで取り上げられていますが、クッキーモンスターは、もうクッキーだけを食べていられなくなりました。(乱暴な食べ方は許容範囲らしいですね)
  • ビッグバードの中の人、キャロル(Carol Spinney)さんが登場。とっても嬉しい
  • マリア(Sonia Manzano)といったら出演者としておなじみですが、今は構成作家さんなんですね。(私は1991年の夏にご本人に会って一緒にランチを楽しみました)
  • サラ・ジェシカ・パーカーとコント(違)をする、グローバー
  • ファーストレディご出演

NHKが最後までこだわった「アメリカで製作されたそのままの内容」で私も観続けたかったですが、結局は日本向けの番組も早々に消滅してしまいました。
これから記念のDVDが色々と本国で発売されると思われるので、それを楽しみにしようと思います。

11/10 追記
やっぱり出ました(笑)

40 Years of Sunny Days (2pc) (Full) [DVD] [Import]
Sesame Street (2009-11-10)
売り上げランキング: 3606

29年ぶりのフェーム  29年ぶりのフェーム

取り上げようとして調べてびっくり。
アラン・パーカー監督のオリジナルは1980年の公開でした。

リメイクされると言う記事では、オリジナルに出演した俳優が(もちろん別の配役ですが)登場するとの事で、ちょっとだけ期待して読んでみたら、残念ながらPaul McCraneは出演しないそうで、そこですっかりリメイク版への興味は薄れてしまっていました。

今日、プロモーションビデオが公開されたので一応観て見ました。

Movie Trailers - Movies Blog

多分、オリジナルでココだった女の子と思われるボーカルの女優さんですが、なんだかアイリーン・キャラが演じた「ともすると折れてしまいそうな」弱さが欠片も感じられません。
痴漢にあっても瞬殺できそうなぐらい、心身共に強そうな子に見えちゃって、イメージが全然違います。
(どうやら、同じ高校が舞台になるだけで、オリジナルと同じ配役設定では無いようです)

テーマソングも別にオリジナルと同じアレンジでもちっとも色あせていないと思うんですが、今のティーンにはやはりこんな風じゃないと受け入れてもらえないんでしょう。

ラップ風にアレンジされたそのテーマソングとは裏腹に、学校の建物は29年前と同じか、同じように見える古びたセットです。あまりに古すぎて、人間が浮いて見えるのは私だけでしょうか?
また、ニューヨークの街中という設定のロケは全てパラマウントのニューヨークストリートというオープンセットでの撮影に見えます(違う可能性もあります)
まさか、映画に出てくるストリートのシーンが全てこのセットでの撮影とは思っていないんですが、どうなんでしょう?

オリジナルは、少なくとも本当のニューヨーク市内での撮影シーンがあったような気がするんですが、あまりにも昔の事で記憶違いがあるかもしれません。
こんな風に比べるとか、そもそもリメイクがあると思わなかった頃にレンタルで観なおしたので、そういった事にはまったく気にしていませんでした。

なんだかんだ言いつつ、29年前の自分を思い出してしまい、とっても複雑な心境です(^^;

しかし残念だなぁ。ロマノ先生そっくりな「めっちゃ意地悪なピアノの先生」役か何かで是非Paulに出てもらいたかったのに。

Continue reading

こういうのを本当の「タレント」というのさ  こういうのを本当の「タレント」というのさ

私が勝手に靴下師匠としてお慕い申し上げているWendyさんのblogで先ほど知りました。

Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)
元ネタを知っている方はティッシュ必須ですのでご注意願います。

Continue reading

Guiding Lightがこの秋に終了  Guiding Lightがこの秋に終了

どちらかと言えば、海外ドラマブログのネタなんですが、先日こちらで取り上げましたし、実は観てない番組なので内容に関しては何も書けないという事で、こっちのネタになりました(^^;

先ほどCSI:NYの熱血ガニガニ鑑識官ダニー・メッサー役のCarmine Giovinazzoが、出身地であるニューヨークのスタテン島で開かれる映画祭に出席すると言う記事を読んだあと、他に面白い話題は無いものかと、見出しをみていてみつけたのがこの記事でした。

CBS pulls plug on 'Guiding Light' - Entertainment - silive.com

The soap opera "Guiding Light" is switching off after a 72-year run that predates television.

CBS says the show will air its final episode Sept. 18.

72年というのは15分のラジオ番組だった頃から数えて、ということだと思います。
(コメントにそんな昔にTVがあったか?という質問がありますが)
この九月に「灯を落とす(switching off)」事になるようですね。

CSI:NYでは、マックの次に頼りになる「姐御」として君臨お姉さまとして有名なMelina Kanakaredesも実はこの番組の出身だそうです。(1991年から1995年まで、47話)

以下、CSI:NYの最新シーズンについてのネタバレがあるので、知りたくない方はUターンしてください。
 

Continue reading

スケバン欧愛留、面白すぎる  スケバン欧愛留、面白すぎる

こちとら命がけでランチ食ってんだ、誘ってくるな!
ランチでガス抜きしてんだよ!
誘ったら奢れよ!

あぁ、OLだった頃空気が読めない、あの人とか、あの人とかに言ってやりたかったわぁ。

TVを全く見なくなってサラリーマンNEOのシーズン3が始まっていたのを知りませんでした。

欧愛留 夜叉を見て、TVの前でぶんぶん頷いている人がたくさんいる事と思います。
会社員をされている男性の皆様、気をつけましょう。

アニキ?  アニキ?

「アニソン帝王」水木一郎40周年記念CDボックス コロムビア - 速報 ニュース:@nifty

うわわ、どうしよう。
アニキのCDボックスが発売になるよ。
でもちょっとお値段高めですね。

でも、一番ビックリはアニキの年齢だ!
ビバ、アニキ!

道~road~(DVD付)
道~road~(DVD付)
posted with amazlet at 08.05.05
水木一郎
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008-07-02)
売り上げランキング: 3685

いまさらですが、空飛ぶペンギン  いまさらですが、空飛ぶペンギン

テリー・ジョーンズだったのね

とりあえず、着地したあと爆発しなくて幸い。

広川太一郎氏逝く  広川太一郎氏逝く

訃報:硬軟自在の声優・広川太一郎さん逝く - 毎日jp(毎日新聞)

 スパイ映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーア(80)の吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去した。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

ご冥福をお祈りします。
最後のお仕事である、ホーリーグレイルのDVDの発売を楽しみに待ちたいと思います。

ラジオ番組の「男たちの夜かな」ではがきを読んでもらった事は一生の思い出です。
本当に嬉しかったです。

requiescat in pace...

1  2  3  4  5  6  7

Home > showbiz Archive

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top