Home > showbiz > | tv and movies > monty python Archive

1

monty python Archive

Monty Python 40周年記念映画 - NOT THE MESSIAH  Monty Python 40周年記念映画 - NOT THE MESSIAH

なんですかー、これは!

最初はジョークかと思ったんですけど、本当に3/25に1回だけの公開をするようです。
ゲストには、見覚えのある方たちが。Cleeseがいないのはどうしてなんだろ?
(Michael Palinのマダムが素敵に見えてしまった...)

Not The Messiah 公式サイト

DVDになりますよね、ね?

いまさらですが、空飛ぶペンギン  いまさらですが、空飛ぶペンギン

テリー・ジョーンズだったのね

とりあえず、着地したあと爆発しなくて幸い。

広川太一郎氏逝く  広川太一郎氏逝く

訃報:硬軟自在の声優・広川太一郎さん逝く - 毎日jp(毎日新聞)

 スパイ映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーア(80)の吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去した。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

ご冥福をお祈りします。
最後のお仕事である、ホーリーグレイルのDVDの発売を楽しみに待ちたいと思います。

ラジオ番組の「男たちの夜かな」ではがきを読んでもらった事は一生の思い出です。
本当に嬉しかったです。

requiescat in pace...

微妙なタイトル  微妙なタイトル

昨日、AmazonのおすすめDVDをみていてふと気がついた。

Ripping Yarns: Complete (2pc) (Sub)
(2005/08/30)
売り上げランキング: 104923

リッピング・ヤーンって、編み物を解くことですよ。
このTVコメディの邦題は「毛をむしられて」となっておりますが、もしタイトルを訳したのだとしたらものすごい意訳ですが、真相はどうなんでしょう。

パイソン・エール  パイソン・エール

なんとまぁ、パイソンのビールがあるんですってよ、奥さん。

ラベルではばってんで消してHOLY GRAILとありますが、銘柄はHoly Grail。画像はこちら

エールの綴りはAILじゃなくてALEですので、洒落でございましょう。

日本では、渋谷と新宿のアイリッシュパブにて飲むことができるそうです。
んじゃ、行くか。

Continue reading

うさぎとかアンヨとか  うさぎとかアンヨとか

キラーラビット
説明不要ですわな。

これを扱っているショップEntertainment Earthには、まだまだ関連商品ががわんさか(笑)

ひとつ、気になったのはアンヨキーチェーン
親指がそっくり返ってないとNGだよ。

スパマロットがトニー賞14部門ノミネートされる  スパマロットがトニー賞14部門ノミネートされる

Monty Python's Spamalot [Original Broadway Cast Recording]

Monty Python's Spamalot [Original Broadway Cast Recording]

[ニューヨーク 10日 ロイター] 米トニー賞の候補が10日発表され、英コメディー・グループ、モンティ・パイソンの作品を基にした「モンティ・パイソンのスパマロット」がミュージカル賞をはじめ最多14部門でノミネートされた。

見たいよぉ
o(ToT)oワオ?ン!

Continue reading

すぱむすぱむすぱむ  すぱむすぱむすぱむ

スパムメール関係の話題など呼んでいたら、どういう訳かSpam Gifts というサイトを発見。
(何処をどう経由したかは忘却の彼方)

早速行ってみる。
トップページに踊るNew Spam® Giftsの文字の下にはなにやらミニチュアの建物が…。
それをクリックするとSpam® Museumと書いてあります。


えええええ?   すぱむはくぶつかん    ですかぁ?((;◎_◎)/!


知りませんですた。ふーん。
それにしてもSpam®グッズって大変なアイテム数なんですね。コカコーラには負けそうですが。
個人的には、減塩タイプでも塩辛いので、ゴーヤチャンプル以外に使ったこと無いです。

で、今度はSpam Museum(検索ワードなので®無しです)でGoogle検索。
するとPhoons from around the worldという楽しいサイトを発見。
なんと、phoonポーズを世界中でやっている奇特な方が!
(わざわざ、とあるスケッチに出てくる運河沿いの小屋を訪ねていく人がいるんですから、このぐらいは普通かも知れないですか。いや、やはりすごいですよね)

いやはや、世の中は広い。広すぎて仕事をするのを忘れそうになったぞ。

Continue reading

1

Home > showbiz > | tv and movies > monty python Archive

Search
CC Licence

Creative Commons License

This blog is licensed under a Creative Commons License.

Feeds
Counter

o-ume8 COUNTER

Return to page top