ENT 015 Shadows of P’Jem 恩讐を超えて 

私とした事が、うわぁぁ。
ソペク大佐がGregory Itznだという事に全然気がつかず。何度も観たのに。
2007年9月に24 -Twenty Four- のシーズン5をレンタルで観たんですが、その時はすぐに、「あぁ、この人はThe PretenderでTV局のお偉いさん(結局悪い人)をやっていた俳優さんだ」と気がついたのです。
その前にこのエピは何度か観ているのに、24を観た後の観賞でやっとソペク=ローガン大統領と気づきました。
ついでに言うと、In a Mirror, Darkly Part IIにて蒸発させられてしまうブラック提督もこの人。これも実は気づいていませんでした。
うーん、素で出ているのに判らないなんて、そろそろ私の眼が機能しなくなってきているのか(いや、機能していないのは脳か)
さてこのGregory Itzin、首の皺が個人的にイヤなんですが…私のなかではすっかりタイプキャストになっています。きっといい人もやってるんでしょうけど(笑)
ちなみに彼はソペク大佐と呼ばれますが、宇宙船の船長として登場していますので、原語でのCaptainを階級として翻訳したのは深読みしすぎかなぁと思っています。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ENT 015 Shadows of P’Jem 恩讐を超えて @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2002/02/ent_015_shadows_of_pjem/trackback/