NCIS S2-09 Forced Entry 

ホラー映画をソファに座って見ている女性。
深夜なのだろう、途中で立って冷蔵庫にあるビール(大きいので40かな?)を取り出す。
振り向くとそこに知らない男がたっていた。
男「boo!」
思わず壜を落として叫ぶ女。
しかし、男は気にせず服を脱ぎ始める。女は恐ろしくてソファに座ったまま動けない。
女がソファのクッションに隠してあった銃を男に向ける。
流石に男も殺されては叶わないのでやめるよう頼む。
しかし近寄る男に更なる恐怖を感じた女は、男の胸に2発銃弾を撃ち込んでしまう。
ちょっとかっこ悪い姿で撃たれちゃいましたが、この方は一体どちら様なんでしょうという疑問だらけでティーザー終了。
今回のツボ
DiNozzoは週末にホームレスの給食施設でボランティアをするとKateに話す。
そういうタイプには見えなかったとKateが感心。
しかもMcGeeが彼に誘われたと言って「なんか先輩が最近優しいんです」と嬉しそう。
無邪気なMcGeeは更にボランティアの内容に付いてベラベラ。
実は施設の資金調達者のために、プレイボーイの袋とじのおねいさんが接待に来る日なんだって(^^; やっぱり下心満タンのDiNozzoだった。
しかし、そうなる事が判っていながら、アニキ風を吹かせたくてMcGeeを連れ歩くDiNozzoって本当に単純な男だねぇ。
ボスがDiNozzoに持たせたコーヒーを、わざとMcGeeに何の説明も無く渡す。
当然、最近優しくなったDiNozzoのおごりだと思って飲んでしまい、ボスから「飲み頃だろ」なんて嫌味まで頂戴する始末。
それを見てわらっているKateとDiNozzo。いやーな姉さん達ですな(^^;
それにしても、ボスのコーヒーって超苦いと思ったんだけど、一口飲んで気がつかなかったのか?
GibbsルールNo.23 「死にたくなかったら、絶対に海兵隊員のコーヒーには手を出すな」
これは現場の警備に当たっていたMPが知っていたので、海兵隊ルールなんだね。
入院中のレイプ容疑者の私物だけでなく、どうしても本人のID確認のために指紋が欲しいKateとDiNozzo。
しかしKimは「明日意識がもどったら」と、頑として受け付けない。
そこで、自分が上司のふりをしてえらそうにKateに用事を言いつけるDiNozzoくん。
D「トッド捜査官。容疑者の護衛が、またこの前のように書式DD932A6をダメにしていないか確認してきなさい。もし彼がまたやったら、それは君の過失だよ。わかったか」
Kate「もちろん」
D「もちろん、何だ?」
K「承知いたしました(^_^メ) 」
D「よろしい(¬ー¬) さっさと行きなさい」
Kimにハッタリをかまして病室の場所をまんまと聞き出すDiNozzo、グッジョブ。
しかし、何事もまっすぐなKateに「正攻法じゃダメなこともあるんだよ」と教えたつもりでも、これでは伝わってない気が(^^;
Kateにさっさと行くよう命じ、すぐにKimを食事に誘っているのは、Kateから気をそらすためなんでしょうが、半分以上本気じゃないのかい、DiNozzoくん。
婚約中の女でも構わないのか…。節操無いな。
ボスがフットボールを投げ返す姿を見て、コワイだけじゃないという人だという事を悟ったかのようなMcGee。
McGeeとDiNozzoの言い合いが、殆どビョーキな自分の男兄弟以上にオカシイとKateが言う。
それを聞いたGibbs「本当にあんな風なのか?」
Kate「残念ながら」
G「はぁ。なるほど(気の毒に)」
K「Y(>_< 、)Y」
容疑者宅の捜査
K「DiNozzoの部屋はこんな感じだと思っていたんですよ」
G「ああ、家具の趣味だけはやつの方がマシだがな」
どうやらボスはDiNozzoの部屋を知っている。(One Shot, One Killでも言及)そしてKateの想像は当たっていた。
チャーメンと格闘するDiNozzo。Kateがフォークをくれました。
敬虔なクリスチャンのKateにとって、捜査とはいえレイプ幻想なんて趣味の人を扱うのが本気で不愉快なご様子。
しかし、そんな事は気にもせず「俺もさぁ、俺の警官の制服を着た女の子とデートした事あるよ」って…DiNozzoはどうやら制服フェチらしい。
(管理人としては、DiNozzoの警官姿こそ見たいです。じゅるっ)
「ついにボクにもおとり捜査をする日が来た」と喜ぶMcGeeに「その警官面じゃだめさ」とキツイひとことを浴びせるDiNozzo。
何故かKateも「DiNozzoはサイバーセックスの経験があるし」とプッシュ。
ボスから「そうなのか?」と聞かれ「Kateが言うのは…つまり…俺がオンラインで彼女を見つけたって話ですよ」と答えるが、なんだか挙動が不審。
G「名前は?」
D「こういう場合名前は重要じゃないんです」
ボス睨みつける
D「多分彼女が自分を例えたんだと思いますが、『巨乳24』という名前です」
Kateにまんまとはめられたねぇ。
Abby「なによ? 独り言じゃないの。なんか文句あるの?」コワッ。
怒ってたはずのボスがMcGeeにコーヒーを。しかも褒めてるし。
DiNozzoがはめたのをちゃんと判ってたのね。
犬並みの嗅覚のはずなDiNozzo、ジャーに入った尿の臭いを嗅いでも気がつかずKateに指摘される。
風邪でもひいてた?
Kateを肩車したDiNozzo。覗いたらナイフがどうなるか判ってるわねといわれても、へらへらと冗談を返す。
Kateは多分この日が日曜で、誰かとおデートがあるのでどうしてもスカートだったのよ。
だって、最初のシーンが「土曜」って言ってるから、この日はおそらく日曜でしょ。
しかし、現場はやっぱりズボンにワークブーツでないとね。
天井にあった隠し撮りのカメラ映像を再生して
Kate「うわぁ」
DiNozzo「(興味津々で)わーぉ…(Kateに睨まれ)うわぁ」
いじめられた仕返しに巨乳24の人を探し出してくるMcGee。
それは…スキンヘッドの巨漢であった。
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S2-09 Forced Entry @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2004/12/ncis_s209_forced_entry/trackback/