NCIS S2-22 SWAK 

朝のオフィス。くだらない事を言い合いながら手紙のチェックをはじめる3人。
(「一日でこの時間が一番好き」とEnigmaでDiNozzoが言っていました)
やがてMcGeeが見ている手紙にふと目がとまるDiNozzo。どうやらNCIS特別捜査官とだけ書いてあって、個人の宛名が書いてないようです。
その裏に唇マークがついていてMcGeeが気づいていないと見るや、DiNozzoはすかさず、「俺に来た手紙だぞ」と取り上げる。
McGee「なんでそんなことがわかるんですか」
DiNozzo「こんな手紙俺にしかこないでしょーが(¬ー¬) フフフ」と、ウラをMcGeeに見せてやる。「それにいいニオイ♪」
さくっとオープナーで短い方の端を切り、「ふーぅぅっ」とふぐみたいに顔を膨らませて息を吹き込むDiNozzo。
いまどきそんな事をするやついるかよっという突っ込みをこちらが入れる間もなく、中から白い粉がブワーっと出てきてティーザー終了。
(マトリックス風にぐるりと超高速撮影。今回は撮影にいろいろお金が掛かっているようです)

ぬぬぬ、冒頭がNCISのオフィスという事は…察しのいい方ならすぐに身内の誰かに災難が…と気がつくでしょう。
「ええ、それってまさか、きゃーっ」と思いながらオープニングテーマをどうぞ。

今回のツボ
Socky BombingSake-Bombingを知らないという二人に呆れて、DiNozzoは「俺は愚か者二人といっしょに働いている」というと、出勤してきたボスが後ろから「オマエも入れて三人だ」

ボスはKateに「風邪か流感か」と聞く。Kateが風邪だと主張する。DiNozzoすかさず「俺はアレルギー持ちだ」。
Gibbsは「アレルギーなんてない。自分は風邪もひかないし、流感も一度もかかったことがない」一瞬唖然とする3人。
確かに熱を出して寝ているGibbsは想像できない。でもそれじゃ他人の痛みなんか全然わからない無神経な人になりそうだけど、Gibbsは違うのさ。

うわわー、大変だ、これは炭素菌テロか? と、こっちはビックリして観ているわけですが、爆弾が背後でドカンといっても冷静沈着でいられるGibbsがいるので、オフィスはパニックにはならないのだ。
「ピュッ」と口笛を吹いて机の上に立ち、フロア全体に避難するように指揮するGibbs。
DiNozzoに水のボトルを投げてやるKateもなかなかいい。

そんな中「チクショーついてるぜ。針山にされるためのベセスダ行き無料チケットをゲットした」とぼやきながら手を洗い流し、頭にも水をかけるDiNozzo。

「シャワーを浴びるわよ」とKateに言われ「(シャワーに)誘ってくれないかと思ったよ。ボス、すんません」と妙な格好で歩く。(今更スーツが汚れるのを気にしても、McGeeが「服を焼却」って言ってるのに)

飛散した粉の近くにいた4人でシャワー。
今シーズンラス前出ケツ大サービス。後ろからと上半身しか映りませんが、皆さん素っ裸で身体を洗っております。
しかし、現地では(確か)夜8時台の放送という事も関係しているからか、会話は色気など殆ど感じられないようになっています(笑)
後ろからと真上からのショットは全員本当に裸だと思いますが、前からのショットは、シャワーのノズルがついてる側の壁をはずしてのショットなので、3方向からそれぞれ別撮りではないかと。
恐らくかなり長い間シャワーを浴びる事になったのでは。いやはやご苦労様でしたと言いたい。
で、ここでも与太しか言わないDiNozzo「今まさに、ボクのエルメネジルド・ゼニアのスーツにアルマーニのタイやドルガバのシャツやグッチの靴が焼却されてるんだ」。(イタリアのブランドばかりだ)
そういえば、今日は法廷に行く予定でもあったのか、髪型もかっこよく、やけにびしっとスーツで決めていたと思ったら…本当かどうかわからないけれど、可愛そう。
McGeeは、フットパウダーとかそういうものかもしれないですよと、一応気を使う。
DiNozzoは、きっとクリスマスに女の子にあげてたハニーダストだというが、うぶなMcGeeはハニーダストを知らない。
Kateはそれを聞いて、あなたのお母様は女性を尊敬する家庭で育ったのねと。(暗に、DiNozzoよ、アンタはどこまで下品なのさと言っている)
Gibbsはハニーダストの使い方(ご婦人の肌につけて、キスすると甘いのさ~)まで詳しく知っていて、3人がまた唖然。
去年のクリスマスにひと箱送られてきたけどカードがついてなかった、とも。いつも機転が利くDiNozzoでも言葉がでず「はぁーっ」。
その後DiNozzoが「郵便局がジャック(ダニエル)とハニーダストを取り違えたんじゃないでしょうか」と言っている事から、彼が宛先を間違えて送った可能性も(笑)
(バーボンはGibbsが飲む酒。ジャック・ダニエルは厳密にはバーボンとは言わないそうですが、原料と製法は同じ)

それにしても、Gibbsだけひとつ離れたブースを使っているのが、文字通りボスとの距離をあらわしてますね(笑)

検死室で「スパーン!」とDiNozzoの後頭部をはたくボス。まるでハリセンギャグのようだった。

(実はボスのせりふがきっかけになってて、DiNozzoの顔が寸前から痛そうになってるのはここだけの話)

Abbyのおばあちゃんはオリンピックの200mバタフライの銀メダリスト。そのおばあちゃんから側転を教えてもらったという。意味不明。

Gibbs「SWAKってなに?」
Abby「Sealed With a Kissの略よ。ラブレターもらった事無いの?」
Gibbs「Dear John letter(女性から別れたいと申し出る手紙)も入れていいのか?」

Ducky(美しいカリグラフィーで描かれた手紙をみて)「母の書いたものは手が震えてて読めない」
Gibbsが読んでくれというと、文字を目で追っているDucky。Abbyが「声に出して読むんだと思うわよ」

隔離スーツを着て叫ぶGibbs。Abbyを褒めたら「全然聞こえないわ、Gibbs」
からかわれていると気づかないGibbsはしまいにはAbbyと手話で話す。
(Gibbs: Good thinking. / Abby: Not nice.)

Cassieからは「あらテレタビーのコスプレ中?」

夜中の監視カメラ映像を確認するGibbsとAbby。DiNozzo深夜にオフィスに戻り残業中。Kateを出し抜くためとはいえ、がんばってるんじゃないの、もっと褒めてよGibbs。

Gibbsがヒトラーもヴィーガンだったと言うと、Abbyは「彼はベジタリアン」と。ヴィーガンとベジタリアンの違いについて薀蓄をたれ始める。

KateがDiNozzoを一人にして置けなくて「私も感染した」と言うと、
DiNozzo「本当に申し訳ない」
Kate「もっと後悔するわ」
DiNozzo「まさかGibbsが感染とか?」とはぐらかす。
Kate「いいえ、あなたと私だけよ。でも生き地獄を味わう事になるわ」
DiNozzo「ペストより酷い事なんてある? ああそうか、君ならできるかも。(医師に向かって)彼女ならできるかも」
でも、Kateが離れてから小声で「Kateは大丈夫だろ?」

D「Kate、ブラッド先生に濡れたTシャツコンテストで優勝した話をしようか」(Bikini Wax)
K「あなたが手術前のオカマとディープキスしたって話、エマに話すわ」(Dead Man Talking)
って、ちょっと前のエピ及びシーズン1の話が出てきてますね。とことん過去の話を無駄にしない脚本家達だ(笑)

咳き込むDiNozzo。「オマエの風邪がうつったぞ」とふざけた振りしてKateを罵りつつ、本当はそうじゃないと感じている。

DiNozzo、ピット先生に例の春休みの事(パナマシティで自分だけ年寄りみたいに感じなかったのか?/まさか。6秒でビールを飲む男に女子学生が惚れるのさ)を話している。まだ馬鹿話が続いていたのね。
しかし、6秒で飲み干すって、コント赤信号のリーダーかよっ。

Kate「もう、アンタにはこの2年、くだらない洒落や映画の話ばかり聞かされて拷問みたいだったわ。ジョン・ウェインだ、クリント・イーストウッドだ、ジェームズ・ボンドだって…」
DiNozzo「おいおい、ジェームズ・ボンドは、ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ロジャー・ムーアやピアース・ブロスナンがやった役の名前だよ。ゲホゴホ」
ここはたぶん、ティモシー・ダルトンをいい忘れたのではなく、息が苦しくて最後まで言えなかったと解釈したい。

Gibbs「あ、これお前の新しい携帯。電話番号変えたぞ。女がしつこくSpankieを出せって掛けてくるから」
どうも、今付き合ってるのか過去なのか知りませんが、彼女からSpankieと呼ばれているらしいDiNozzo。

そしてラストシーンは、

DiNozzo「エイリアンのラストみたいだ」
Kate「ふふっ」
これに関してはエイリアン2だと思うんですが、まだ熱のありそうなDiNozzoが勘違いしてると言っておこう。
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S2-22 SWAK @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2005/05/ncis_s222_swak/trackback/