NCIS S3-07 Honor Code 

遊園地で勝手に走り出してパパに叱られたZack。
「風船なんて赤ちゃんじゃあるまいし」といいつつ、綿菓子は大好きらしい。
Zack「ボクがカルーセルに乗ったあと、一緒に食べよう」
父「少しだけ残しといてあげるよ。どうだ、めちゃくちゃ親切だろ?」
Z「だめだってば。待ってて。ちゃんと見張ってるからね」
カルーセルに乗るZack。
綿菓子を気にして父が見えるたびに確認する。
と、あやしげな男がふたり父に近づいた。
次に見たとき、そこに父の姿はない。
カルーセルを降りて父のいた場所へ走るZack。
そこにはZackの荷物が置き去りにされ、綿菓子が落ちていた。
空高く上がっていく赤い風船はどこへ行くのかしら~と心配しながらティーザー終了
今回のツボ
本当にMcGeeは消火栓を壊したのか?
だとしたら、Zivaとは別の意味で走る凶器かも。(そしてカマロを壊した理由がなんとなく…)
ま、とにかくやっぱりZivaはDiNozzoと親しくなるのは避ける事にしたらしい。
Gibbs「これ以上何か言ったら、お前ら全員歩き!」
なんとなく、ボスがドリフの長さんに見えてきた今日この頃。
高木ブーがMcGeeで、加藤茶がDiNozzo。でも他のメンバーがあてはまらないか(笑)
子供に好かれないDiNozzo。
突っ立ったままでの対応じゃ、見下ろされた子供がどう思うかってことが判ってない。
ボスの後をついていくなら、いつかこの弱点を克服しないとね。
(CSI:MIAMIのホレイショも子供目線で話しかけるのがやさしさを演出しているのだ)
DiNozzoパパは彼をマウイヒルトンに2日も置き去りにしてどこかへ行っちゃったらしい。
置き去りにされた方も、ルームサービス取って待ってたとは…。凄い家族だ。
以前、パパとの関係はあまり良好では無さそうと話していたのは事実のような気がします。
(なんだかMichaelの実体験ではないかと思わなくも無い話ですね)
iPodに驚くGibbs
長官に話しかけるときについ「長官さん」と言ってしまったDiNozzo。
長官「通達を読んでないわね?」
Ziva「そちらにおわします御方を長官さんと呼んだ者は、理由を問わず竜骨くぐりの刑に処す」
竜骨くぐりの刑とは、パイレーツ・オブ・カリビアンにも出てくるらしいのですが、綱をつけられ船底をこっちからあっちと言う具合に潜らせるという拷問。
綱をひく速度が速ければ船底にこびり付いたフジツボで皮膚が破れその傷が元で死んでしまったり、遅ければ溺死するという…あな恐ろしや。
で、Gibbsもしょっちゅう長官さんって呼んでたけど、大丈夫なのかしら?
Gibbs「口の上の汚れを拭け!」
Chip「汚れ?」
AbbyとMcGee、人差し指を曲げて鼻の下にあてる(笑)
ハイファイブを求めても無視され、さらに名誉捜査官の表彰状をザックにあげても
Zack「あっそう。ボク、トイレいかなきゃ」
DiNozzo「…」
となる。自業自得。
G「手伝いたいか?」
Z「うーん。どうしたらいいかわかんないし」
G「さあ。手を貸すから」(あれれ、手伝って欲しいのはどっちだ・笑)
Z「こわしたら悪いもん」
G「何もこわしたりしないさ」
DiNozzoなら死んでも言わないような言葉と態度のオンパレードですよ(爆)
Zackって大人。ママが死んでしまってから頑張ってるんでしょうね。
それが不憫でもあります。
Abbyに「大声だぞ」という時、Gibbsは手話も使っていますが、原語で言っている”You are yelling”とは違うようです。最後の単語はhearのようですが、その前がわかりません。
ミニミーを知っていたGibbsにAbbyが感心。
「Gibbsのご機嫌取りか?」とDiNozzoがZivaに聞いています。
でもMcGeeに近道を教えてくれたお礼としてリンゴをあげるんだそうで。でもMcGeeはバス通勤じゃなかったの? おかしいなぁ。
結局DiNozzoが食べちゃいましたね。Zivaのじらしにすっかり乗せられてるなぁ。
Zivaに借りのある人がいろんな組織に何人もいるらしい。
状況説明しつつ、やたらノリノリでMcGeeのおやつだったマフィンを勝手に食べちゃうDiNozzo。
でも口に入れた瞬間に吐き出してMcGeeに投げ返し「これポピーシード入ってる?」と言って立ち去る。
食ったもの出すな。さらに投げ返すな(笑)
これまでにもバーガーやブリトーを食べずに捨てたりして、ほんまにもう、コイツらときたらお行儀が悪い(爆)
ところで、この一連の演技が全てアドリブっぽい気が。でもMcGeeがちゃんと受けていたから違うかな。
で、DiNozzoはポピーシードが嫌いなの?
Zackのミルク髭(笑)
そして…。
自分の友人であったワイルダー中佐の悪事を見抜けなかったと自分を責めるZack。
Zack「Gibbsは誰か悪い人に騙された事がある?」
Gibbs「ああ、何度も」
Z「いつかボクが全部つかまえて刑務所に入れてやる」
G「頼んだぞ」
Gibbs2号ここに誕生せり。
シットコムだったら、ここで間違いなくOh…という声とsobが挿入されるでしょう(T_T)
ご家庭の皆さんは、お隣の誰かとハグしてくださいまし。
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S3-07 Honor Code @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2005/11/ncis_s307_honor_code/trackback/