NCIS S3-22 Jeopardy 

バンがバックでNCISの駐車場へ入ってくる。
DiNozzoとZivaが容疑者を連行してきたようだが、どうもその男のあまりの五月蝿さに、NCISきってのおしゃべりコンビも形無しだったようだ。
(Zivaが口輪をつけて黙らせようと提案したのにDiNozzoが断ったらしい)
Zivaはこの容疑者と一瞬も一緒にはいたくないので、この先はDiNozzoにお金を払ってでも連れて行って欲しかった。
しかし「ジャンケンで俺がグーでお前がチョキだったんだから」と譲らない。
結局、500万ドル相当のヘロインを運ぶのがDiNozzo、抵抗する容疑者を連行するのがZivaという事に。
容疑者「あの男(DiNozzo)が車の中でトップガンの話をし続けるから、俺は偏頭痛になったんだぞ!」
(ちょっと同情してしまいそうだ…)
話をやめない容疑者に「五月蝿い!」と叫ぶZiva。それを車の陰からこっそりみてほくそえむDiNozzo。
エレベーター前でZivaを馬鹿にして乗らないという容疑者。
Zivaの我慢も限界に達してきているように見える。
その直後、エレベーターを待つGibbsが見たものは…その中で倒れた容疑者に屈みこんでいるZivaだった。
Ziva「死んでます」
もしかしてZiva姉さんやっちまいましたか? というGibbsの表情でティーザー終了
今回のツボ
NCIS内での捜査なのに捜査用のジャケットを着てキャップもちゃんと被っているMcGeeをからかうDiNozzo。
「自分のアパートで名札をつけるやつがいるかよ」
確かに。他の皆さんもこの件に関してはDiNozzoに賛成らしい。
いくらZivaが忍者並みの女でも自制心ぐらいはそれなりに、すこしは、いえ何でもないです。
カメラを持って犯罪現場デビューのAbby。
どうも服装がディズニーランドに来るおのぼりさんファッションそっくりで、他の職員たちからじろじろ見られてしまいます。
確かにAbsにしてはちょっとかわいらしすぎですね、今日のファッションは。
BOBを何かの略だと思ったGibbs。おほほ。
Ziva「聞きたいことがあるなら言って」
DiNozzo「俺にVulcan Death Gripをやるんじゃないかと思ってさ」
Z「考えとく」
Jenの昼食の相手BOBは、前から名前が出てたかな?
Ziva「長官はすばらしい捜査官でした」
Gibbs「今もだ」
うーん。この場合そういう流れなのはわかるけど、彼女には長官に専念して欲しかったGibbsがそれを認めちゃったらいけませんやねぇ。
Cassieがまた登場です。彼女は麻薬の担当ですからね。
しかし、何故Brianの兄Jamesを9ヶ月間監視してきたのか、南アフリカの麻薬ディーラーに関係した運び屋だというが、海軍または海兵隊との関連が不明。
Jamesが普通に見えて実は半ダースもの殺人にかかわっているという。
AbbyとMcGeeがBrianのプロファイリングプランをGibbsに説明する。
Gibbs「なんでもいいから、ちゃっちゃとやれ」
あ、クローザーのブレンダが入っちゃった(^^;
Abby「アッカンベーだ」
(DiNozzoベロ出し)
A「ルールNo.9、常に予備を用意せよ」
DiNozzo「ルールNo.9は常にナイフを携行せよじゃなかった?」
A「Gibbsのルールじゃないもん。あたしのなの」
Gibbsは「彼女は飛行機にコートを忘れた」と言いますが、あのフラッシュバックの様子からすると、ちょうどふたりが破局を迎えて、わざとJenが飛行機を降りるときに忘れたふりをして置いて行ったというほうが正しそうです。
死人に運転させるのが、人生で2番目のおろかな行為だというDiNozzo。ボスが黙れといったので、最大の過ちがわからないままですよ。(TT)
その後「これが人生最大のばかげた行為では無いと確信したか?」とボスに聞かれ、「準備できました」と答えるんですが、画面を良く見ると全然支度が終わっていないことが判ります(^^;
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S3-22 Jeopardy @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2006/05/ncis_s322_jeopardy/trackback/