どこかでお会いしませんでしたか? 

少し前に地上波で放映されたER XI第5話のこと。
検査結果をずっと待ってて、結局「結核かどうかはわからないけど、予防のために治療を受けた方がいい」と言われ、「これだけ待ってて判らないとはなんだ」と、怒っていたガタイのいいお方。
えーっと、どっかでみたけど思い出せないなぁ。おひげが無かったような気がするけど、最近観ているドラマはSFか犯罪系ばかり。
異星人や宇宙船クルーで観た記憶はないし、刑事や犯人だった感じもしない…えーっとえーーっと。
最近、こんなのばっかりでして、どうも記憶力ががた落ちしたようです。
以前は、ちらっと見ただけの脇役さんを数ヵ月後に別のドラマで見かけて「ああ、あのときの」ってすぐ思い出したんですけどねぇ。
(もちろん、それなりに「濃い」役者さんに限りますが)
結局、24 -Twenty Four-のアーロン・ピアース役の俳優さんだったという事を、翌日突然思い出しました。
ほかに、ERシーズン6でカーターとルーシーを刺した犯人を演じたDavid Krumholtz(デイビッド・クロムホルツ)が、NUMB3RSのチャーリー・エプスだというのが、今頃になって繋がって驚きました。
ERではポール・ソブリキという統合失調症の青年を演じていたんですが、ちょっと小太りないけてない男の子って感じで、今のチャーリーとはかなり印象が違いました。
ついでに言うと、チャーリーを最初に見たとき、「トゥルーライズ」のような映画で中東系のテロリストをやってたような気がしたんですが、どうやら違ったようです。
そうかと思えば、24シーズン5で録音データを持っていると思われ飛行機の貨物室へ拉致された人が、ERで意地悪い刑務官で出てきたときはすぐに判ったり。
そんな中、最大のビックリはNCISのDiNozzoがダーク・エンジェルに出ていたって事。それもメインキャストで。
ダーク・エンジェルはパイロット(つまり第1話)を映画枠の時間でたまたま見て、「おおっ。この車椅子の兄ちゃんちょっと萌えかも」と思っただけで、その後の放映は殆ど観てなかったんです。
だから、役の名前とかも全然覚えていなかったし、萌えだった割には顔も殆ど忘れていまして(^^;
先日、DiNozzoファンの方がダーク・エンジェルの事を書いておられたので、慌てて画像を探して確認しましたが、髪の色も髪型もちがって眼鏡だったのでかなり別人だし若く見えます。
ある意味、全然ちがう衣装や役柄で出てきたのにすぐ「あ、あのときの」と気がついてしまうような人は、脇役の人としてはダメなのかも知れません。
それに、幅広く演じられるほうが仕事を沢山もらえるでしょうし。
でも、みんないつかはクロムホルツみたいにレギュラーになりたいと思って頑張っているんでしょうけれど。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - どこかでお会いしませんでしたか? @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2007/11/post_10/trackback/