NCISの食事シーンがすごい件について 

まずは、 ☆彡(ノ^ ^)ノ 祝:シーズン3放映決定 ヘ(^ ^ヘ)☆彡
さて、最初に気がついたのはシーズン3でGibbsが長官に差し入れを持って行き、二人で食事をするシーンでした。
それはそれはすごい勢いで大きなステーキを食べているのです。
ドラマの撮影では何テイクも撮ってやっとOKが出るのが普通です。
それは、演技が監督のイメージどおりでなかったり、カット割りが沢山あるのでそもそも何テイクも撮る必要があったり。
(特にNCISは撮影にスティディーカムを多用していて、カットも3秒ぐらいでコロコロと変わりますから、スクリプターさんもさぞ大変かと思いますが)
ですから、食事シーンは誰もかれも、フォークで食べ物をつつきまわしているだけみたいな事が多いはずです。
(食事そのものが意味があるシーンは別ですが)
それなのに、この番組のポリシーなのか、食べるシーンに関しては、他の番組では考えられない程に、どの俳優さん達も、本気で、全力で、めいっぱい食べています。
食事を用意したスタッフさんも大変ですが、俳優さんの胃袋と体型が本気で心配になります。
そんな皆さんの努力に敬意を表して、レビューにもわざわざ全力食事シーンを記録している次第でございます(^^)
もしよろしかったら、シーズン3の放映の前にこれまでのエピソードをもういちど見直して、「おぉぉぉ、本当だ」「いや、まだまだ」などと、話の種にしていただければ幸いです。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCISの食事シーンがすごい件について @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/01/ncis_1/trackback/