夢が無くてごめんなさい 

廃材置き場で『スターゲイト』発掘される!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

これは、MAKE専属ライター氏がアルミ廃材の山を掘り返して見つけたもの。一見なんの変哲もないただの12″ױ2″のアルミ板ですが、引っくり返してみたら…

スターゲイトが廃材置き場で発見されたという記事らしいんですが、引用記事のそのまた日本語版なんで、もともとの記事をたどってみました。
ここにはもう少し写真があります。
元記事
A Moment of Scrap-Fu Zen@MAKE
ま、ぶっちゃけ、スターゲイトのレプリカを製造するためのモールドだと思います。
モールドは消耗品ですから、だめになれば廃棄されるとは思いますが、普通に捨てちゃうんですねぇ。
こうやって発掘されちゃうと、チープな偽物を作る人が出てきそうで心配です。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 夢が無くてごめんなさい @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/01/post_15/trackback/