【重要】4月から「タイムマシーンにお願い」がケーブルTVで放映開始 

4月1日より、J:COMにてSci-Fiチャンネル放送開始
しまった、何故気づかなかったんだぁぁ!!!
そういえば、どうした事か、今朝急に「あの番組って全部DVDになってるんだから、他のドラマのように日本のケーブルTVで何故放映されないのだろうか?」という疑問が頭に湧いたのだけど、これは偶然じゃなかったのか?
I don’t believe in coincidences. (Gibbs語録)
そう、これはきっと偶然なんかじゃないのだ。
って前置きが長すぎましたが、来月からJ:COMがアメリカのNBCユニバーサルのSci-Fiチャンネルを導入したことで、私の一押しSFドラマQuantum Leap(邦題:タイムマシーンにお願い)が、4月1日(25:00~)から放送されるのです。
J:COMのサイトには以下のようにしか書いてありません。

ケーブルテレビのJ:COM (ジェイコム:ジュピターテレコム) SciFiチャンネルの2008年4月1日より放送開始に関するお知らせ

尚、詳しい番組の情報等は、今後J:COM Magazine等を通じてご加入者の皆様にお知らせいたします。

しかし、Sci-Fiチャンネルといったら、アメリカでQuantum Leapを放映し続けているケーブルTV局。それが日本上陸と聞いて、何故ピンと来なかったんでしょうねぇ。
ちゃんとした公式発表を探してみたんですが、来週の番組表以外に何もみつけられていません。
私が探せてないだけかもしれないけれど、宣伝が足りなくないですか?
今サイトに行っても公式サイトは愚か来月の番組表すらないんですけど…。それとも新規加入は全然必要ないとか思ってます?
今から加入しても、第1話から見られるかどうか判りませんが、この番組のファンだった方で「是非日本語で観たい」と言う方は、ケーブルTVの契約を検討した方がよさそうです。
いや、私はケーブルTV屋さんじゃないですが、同じ番組のファンの方が増えるのは喜ばしい事ですので(^^;
で、加入した方はには「全部最後まで放映するようリクエストする」という任務を与えますので、そこんとこ、よろしく(笑)
それにしても、テレビ王国のガイドでも字幕かどうかさえわからない…イライラしますねぇ。
日本では未放映のシーズン3以降が放送されるのかどうか、その点がものすごく気になるんです。
もしも安原義人さんと中村正さんのコンビで吹替を製作してくれるなら、絶対にDVD化をお願いしたいです。
一応原語でシーズン5まで全部観てますけど、あのお二人なら是非吹き替えでも観たいです。
たのみこむ 「タイムマシーンにお願い」ビデオ・DVD化
上記サイトにてDVD化絶賛お願い中
ちなみに、主演のScott Bakula(Star Trek EnterpriseのArcher船長)の名前はスコット・バキュラと読みます。バクラじゃないです。
ましてやパクラでなど絶対にありえない。(この話は、そのうちまた別のコラムで)
それから、番組名はタイムマシーンにお願いであって、「マシーン」と伸ばさないとダメですよ。「お願い」も漢字ですからね。
そうでないとサディスティックミカバンドの名曲のタイトルになっちゃいますからね。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【重要】4月から「タイムマシーンにお願い」がケーブルTVで放映開始 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/03/4tv/trackback/