聴かずに死ねるか? 

笑うなとは何だ、オラ~ (▼▼メ)(■-■メ)(●●メ)
絵文字で茶化してはおりますが、結構本気で怒ってます。
でも、怒りの鉄拳を上記記事に送りつけようとしたら、トラックバックを受け付けてないみたいで、いきなり英語で怒りのコメントは書けないので一旦撤退して参りました。とほほ。

The Collective: Star Tracks – Trek Stars Sing | TrekMovie.com

Don’t laugh. Bakula was a Broadway singing sensation before his television career and he continues to sing on stage. In 1994, his singing is featured on the album Somewhere in the Night from the television show Quantum Leap. Bakula is also featured on many cast recordings from plays.

元の記事は、Trek俳優の中で歌っていらっしゃる方たちが取り上げられています。
TOSからWilliam Shatner, Leonard Nimoy, Nichelle Nichols, Grace Lee Whitney
TNGからBrent Spiner, Patrick Stewart, Suzie Plakson
DS9からNana Visitor, James Darren, Chase Masterson
VOYからTim Russ, Robert Picardo
ENTからScott Bakula, Anthony Montgomery, Vaughn Armstrong
この記事には上記のとおり、歴代のStar Trek出演者の皆々様がずらりと並んでいらっしゃいまして、どの方も本業の俳優のみならず、歌唱力におかれましても素晴らしい才能を発揮されている方ばかりです。
私は、ちゃんと観た番組はENTだけなので、特にDoctor(Robert Picardo)の歌声を初めて聴けて大変うれしゅうございます。
なのに、何故Scottだけ「おおっと、笑っちゃいけねぇ」なんて書かれてしまうのでしょう。
ブロードウェイの舞台に立ったという経歴は恥さらしな事ですか?
それとも、Scottが舞台俳優にはとても遠いイメージだとでも?
どちらにせよ、長いキャリアのある俳優に対しての尊敬が全く感じられず、とても悲しく思いました。
ただし、私と同様に感じてScottを称えるコメントを寄せてくださった方が沢山いて嬉しかったです。
しかし、これだけ歌が上手いのに何故か最後まで劇中で歌わせて貰えなかったArcher船長って…。
Picard艦長なんて、ステッキとカンカン帽を持って踊っちゃってるのに、ねぇ。
リンク先ではScottが彼の出世作であるQuantum Leap(邦題:タイムマシーンにお願い)で”Imagine”のギターの弾き語りをした部分が観られます。
(16歳当時の自分にリープして、妹に「未来がわかるなら、ビートルズはこれからどうなるの?」と聞かれる、とても切ないシーンで、日本未放映です)
多くの方に素晴らしい彼のパフォーマンスを観て欲しいと思います。
えっと、それでは私もこれから下手糞な英語で作文を書いて、この記事にコメントを入れたいと思います(^^;A
いつになるか、わかりませんが。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 聴かずに死ねるか? @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/03/post_20/trackback/