気になる俳優たち 

何故「好きな」じゃなくて「気になる」なのかというと、まだ自分の中で大ブレイクしていない人も含めているのです(^^;

歌がプロ並みに上手い

Scott Bakula
Paul Michael Graser
Michael Weatherly
Carmine Giovinazzo
Paul McCrane
Bruce Willis
皆さん間違いなくプロ並みの歌唱力です。
Scott Bakulaはミュージカル俳優でもあるし、サントラではありますがCDも出てるので実際プロなんですが。
Paul Michael Graser(刑事スタスキー&ハッチのスタさん)は、映画「屋根の上のバイオリン弾き」に出ています。
Michael Weatherlyは実際にちゃんと歌っている声を聴く機会がなかったので、気にしていなかったんですが、NCISのシーズン4でちゃーんと実力を見せてくれました。
Paul McCraneはERでの意地悪ドクターからは想像もつかないぐらい美しい歌声の持ち主。
Carmine GiovinazzoもCEESAUというバンドでボーカルとリードギターをやっていて、なかなかいい声じゃないかと思います。(Era of the Exposed←で試聴できます)
Bruce Willisもバンド活動をしたり、歌だけじゃなくてブルースハープも上手かったり。The Return of Bruno(邦題:ブルース・ウィリスの逆襲)は見つけたら是非見て聴いて欲しい作品。
(LD持ってるんだけど、どうしよう、これ)

左利きである

おっと、気になる俳優さんには珍しく左利きがいない…うそうそ、忘れちゃいけないBruceを。
それからスタさんことPaul Michael Graserも左利き。
Carmineは、ドラマで右に腕時計をしているんですが、左利きではなさそうです。

ドラマで掛けていた眼鏡は本物

CarmineとMichaelはどちらも近視で、実生活でも眼鏡やコンタクトレンズが必要なんですが、眼鏡を掛けたキャラクターとして度付き眼鏡で出演した作品があります。
脇役さんでいかにもガリ勉とかオタクっていう感じの役なともかく、レギュラーで二枚目としての若いキャラが眼鏡というのは案外珍しいのじゃないかと。
MichaelはDark Angelで小さいレンズの眼鏡を掛けていたんですが、あれは多分本人の私物だと思うんです。実は良く見るとノーズパッドがついてなくて、眼鏡が直接鼻の上に乗っかってまして、日本人にはとても使えないデザインだと思いました。
ちなみに、Carmineは普段はコンタクトレンズ、Michaelは手術で直しちゃったので次に眼鏡を掛けるとしたら伊達か老眼か…。
そういえば、実はConnor Trinneerもサングラスじゃ無さそうな眼鏡をしている写真があったなぁ。彼も視力が悪いんだろうか…。

舞台俳優の経験がある

Connor, Scott, Paul McCrane, Paul Michael Graserは舞台もやった事がわかっております。
多少なりとも関係があるとは思うのですが、台詞がとても聞き取りやすい気がします。

名前がややこしい

特に最近気になる3人が。
Carmine Giovinazzo, Michael Weatherly, Connor Trinneer
間違えないでタイプできまっせ(笑)
そして。最後に控ぇしは…ややこしくないのに間違われて可愛そうな、最愛の俳優Scott Bakula。
この方、本当はスコット・バキュラ氏です。日本ではバクラで通ってしまっているので、それは仕方ないとしても、パクラと書かれていることがあると「老眼鏡かけたほうが…」「アルファベットはPじゃなくてBですが…」と言いたくなります。
バグラ?
だけどいくらなんでも、バグラはないんじゃないの?
おあとがよろしいようで。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 気になる俳優たち @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/04/post_21/trackback/