Abby Sciuto の Keyboard 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班を最初に観て一番印象に残ったのが、泣く子も黙る鑑識官、Abbyの使うキーボードでした。
なんたって光っているじゃないですか。これは面白いとあちこち検索してみたものの、同じものが見当たらないのです。

ThinkGeek
なら絶対にあると思ったんですが、ごらんの通り、こんな感じのものしかありませんでした。
<br />
Eclipse II LED Backlit Keyboard
Eclipse II LED Backlit Keyboard
アレコレと検索していて、一番似ていたのはとあるメーカーの「蛍」というキーボードでした。
全体のフォルムが良く似ていて、ひょっとしてこれの輸出版がAbbyのものじゃないかと思ったほどでした。
でも既に製造中止になっていました。
しばらく忘れていたんですが、やっぱり光物好きの私としては手に入れたくて、ヤフオクで検索したらちょうど出品中でした。
定価でしたがまぁ品薄なんですから仕方ないと割り切って落としました。
という経緯でこのブログのトップ画像に使っているのがこの「蛍」の写真なんです。
手にしてから良く見てみると、テンキーの配置が違うので、やはりAbbyのラボやMTACで使われている物とは違うようです。
使い心地は…。よく打ちそこないがあって、iKnowのディクテーションでびよーんって怒られてます(笑)
これはAbbyへのリスペクトなんで、いいんです、そんな些細な事は。
どなたか、もし同じものを見たという方がいらっしゃいましたら、是非メールにてご連絡ください。
(もう買いませんけど、一応情報として載せたいので・笑)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Abby Sciuto の Keyboard @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/05/abby_sciuto_keyboard/trackback/