iKnow!のマイリストは面白い 

実は最近ここのレビュー記事を書くことと、他の趣味に時間が掛かり過ぎてiKnow!の学習は全然進んでいないのでお恥ずかしいのですが、めちゃ頑張っていた時に作ったマイリストというのがありまして、それをご紹介したいと思います。
このマイリストとは、iKnow!で使える単語データベースから自分の好きなものをピックアップして、自分だけの学習用単語帳を作れる機能です。
そこで、自分の好きなドラマで覚えた単語や熟語を拾ってリストにしたら面白いかなと思って作ったものです。
以下のlauncherと書いてあるリンクは、iKnow!アプリという単語を覚えるソフトが起動します。
他にDictation(いわゆる書き取り)と、BrainSpeedというゲームもありますが、ここでは省略します。
iKnow!事態はSNSですが、ゲストの方もお試しが出来ますので、興味がある方、お暇な方、物好きな方はどうぞ(笑)

コース名: クライム(犯罪)ドラマに出る単語、フレーズ

単語や熟語として登録されていなかったものについては、ディスカッションのところに一覧を作ってあります。
一例をあげるとこんな感じです。

I’m on my way. (今行きます 今向かっているところです)

I’m on it. (今取り掛かっています)
You got it. (了解 ガッテンだ 任せてください)

実は例文に少しだけ力を入れました。例文が無いものに関しては、好きなドラマの台詞から追加する予定です)
クライム(犯罪)ドラマに出る単語、フレーズ on smart.fm
ロアルド・ダールの Fantastic Mr. Fox on smart.fm
Star Trekに出る単語、フレーズ on smart.fm

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - iKnow!のマイリストは面白い @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/09/iknow_1/trackback/