NCIS シーズン6を弱気に予想(笑) 

いろいろと忙しい間に、NCIS Fan Festも終了し、第60回Emmy賞も受賞者の発表が終わり(NCISのスタントコーディネイト部門は受賞ならず)、すっかり日が落ちるのも早くなり、やはり暑さ寒さも彼岸までなんだろうかと言う感じの涼しさになってしまいました(^^;
で、明日はいよいよNCISシーズン6のプレミア放送日です。(予定通りなら、SGAの最終シーズンの撮影も終わるはずです・悲)
だからと言うほど大げさなものじゃないのですが、NCISのシーズン5を観終わってみて、ちょっと今シーズンの行方を予想してみたくなったので、今日のうちに書いておこうかと。
シーズン5の終盤に、今シーズンからレギュラーとなるLeon Vanceが登場したわけですが、こいつがどうにも臭い。ぷんぷん匂うんです。
いきなりGibbsやJenを嫌っているという役柄で登場したところからして全く好感が持てなかったわけですが、それだけじゃなくて、このオッサンがどうも長官の座を手に入れただけでは満足していない様子が気に入らないわけです。
それはGibbsがまだNCISにいるからに他ならないのはわかるし、だから就任後すぐにチームGibbsを解散させ、(ほぼ間違いなく)へっぽこな捜査官を部下として彼にあてがってろくな仕事が出来ない状況に追い込んだのも判るんです。
が、しかし。
Vanceがただ長官になりたくて汚いことをやっているだけの小物ではないような気がするんです。
長官室のキャビネットから自分のファイルを出して書類をシュレッダーに掛けたのは、過去の失敗をもみ消したかっただけと考える事もできますが…。
どうもJenが巻き込まれたトラブルをそもそも掘り起こしたのがVanceなんじゃないかという気がしてならないのです。
という訳で、かなり弱気な予想をしておきますと、シーズン6の全体の流れは、VanceがGibbsをNCISから追い出そうと本気を出し、その理由を調査して彼を救うのが元チームGibbsのメンバーという感じではないかと。
で、理想としてはVanceは相当な悪人と繋がってて、シーズンが終わるまでに失脚するというのが嬉しいです(笑)
しかし、本場のプロのスタッフが作っているんですから、私のような素人の予想通りになるはずはないと思います(^^;
なお、「Gibbsが新しい部下と噛み合わない」のは、プロモで観ちゃったのでこれは予想ではありません。まぁそんな所だろうなぁとは思いましたけど。
それと、シーズン4のとあるエピを観て、DiNozzoに是非やって欲しいと思っていた事を、なんとプレミアでZivaがやっているのを観て少々凹みました(笑)
いや、CoteはNCISに出る直前にブロードウェイミュージカルの出演契約をしていたほどなので歌は上手いんですけどね…。すみません、管理人はDiNozzoファンなので、同じシチュエーションを彼がやる事は今後無いとわかって悲しいんです(^^;
以下、そのプレミアのスニークピークが公式サイトから提供されているので、どうぞ。

てな訳で、そろそろレギュラーメンバーの入れ替えに向けて心の準備をしないといけないんだろうかとチラチラと心配しつつ、シーズン4のレビューを進めたいと思います。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS シーズン6を弱気に予想(笑) @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/09/ncis_6_1/trackback/