<ミニ速報> CSI:NY S5-10 The Triangle 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
CSIはせりふも専門用語も多くて、私には事件の内容がわかるほどの英語力はないので、リアルタイム視聴はもうやめようかとも思ったんですが、あのお二人の行方が気になってしまって(笑)
で、電話中のリンジーとダニーがオープニング。
ダニー「赤ちゃんは元気?」
リンジー「彼女、元気よ」
ダニー「まだどっちか判らないだろ」
なんて、もう夫婦みたいな会話をしておりましたよ。
近くで電波障害が起こって信号やらなにやらが誤動作して、二人の通話も切れてしまいました。
現金輸送車の荷台にいた警備員が火花を散らして死んだ。
というわけで現場にきたステラとマック。
が、今そこにいたはずのマックが消えた…どこへ???
電磁波が空から? をいをいダークエンジェルか?
家族に病気がないかとか、いろいろ聞いた後で
ダニー「結婚しよう」
リンジー「できないわ」
がっかりするだけで理由を聞かないダニー。どして?
(それにしても、自分が喫煙者なのによくあんな質問するものよのぉ、ダニー君)
以下、結婚の申し込みにノーと言われて笑顔が凍りついたダニー君
Danny
マック、ホークス、ダニーが超高層ビル(たぶんエンパイヤステートビル)の屋上に。
命綱があっても1100feetの高さはいやはや怖いっすよ。
私も展望台には行きましたが、鉄格子があっても怖かったのに。
NJにすむ同業の友達が妊娠して、職場で扱う毒物に対して神経質になっているんだけど…とステラ(彼女は無給の安全対策係なんだとか)に相談。
ステラはもしかしたら、妊娠したのが友達という嘘に気づいたような。
マックはFBIがらみの(昔の?)事件が浮上して、なんだかいやな感じ。
ダニー「どうして結婚を断った?」
リンジー「今はまだその時じゃないと思うの」
ダニー「時期じゃない…俺でもない?」
すねちゃったダニー(笑)
でも結局はリンジーは急ぎたくないというだけで、ダニーを愛していると答えました。
(詳細は聞き取れませんでした)
最後に、せりふはありませんが、マックのオフィスに二人で行って妊娠したと報告したんだなぁと判るシーンで終わりました。
マックはリンジーだけじゃなくてダニーも祝福してあげてたので、ちゃんと相手が誰かも話したんですね(^^)v
いやはや一安心。
ちなみに、電波がどうこう言ってる「電波」な男の役は、NCISのForced Entryでレイプ犯のJeremy Davisonを演じたNeil Hopkinsでした。
(アメリカ太平洋時間の12/10 22:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> CSI:NY S5-10 The Triangle @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/12/_csiny_s510_the_triangle/trackback/