CSI:NY シーズン3と4をざっくり観賞終了 

WOWOWの無料放送を堪能された皆さんをうらやましく思いつつ軽くメモ。
数日前にDVDが届いたので、早速ひとりでCSI:NY視聴マラソンを敢行いたしました(笑)
シーズン2までは地上波で観ているので、シーズン3の1話からガンガンいっちゃいました。
リンジーとダニーがくっついたり離れたり…そういうのが狙いなのはわかっていつつ、このこのぉなんてモヤモヤしながらとりあえずちゃっちゃとシーズン3を観終わりまして、シーズン4へと突入。
なんと、自由の女神があんなことになって、ダニーがそんな訳だったり、アダムがちょーカッコよかったり、ハロウィンエピにはロバート・ピカードが出てきちゃったり、ホークス危機一髪だったり、とんでもない女が現れたり、マックにも色々とあったり…すっかり堪能させていただきました。
そしてフィナーレ。(おそらくシリーズ始まって以来の)クリフハンガーとは、してやられましたです。
マックがどうなるのか気になって仕方ないじゃないかぁ( iдi ) ハウー
次のDVDが出るまで待つか、どこかで再放送があるのを待つか…。WOWOWで来年からの放送をごらんになる方たちも、シーズン5の放送が少しでも早くなるようにリクエストをすることになると思います。きっと。
ところで、シーズン1と2は録画してからの視聴だったので、間違いなく抜けがあると思ってざっくりと確認してみたんですが、なんと全部観ていたようです。
で、いくつかをちゃんと観てて気がついたんですが、ドンちゃんって字を書くときだけ左利きみたいですね。
最初、腕時計が右なのでてっきり左利きだと思ったら、銃を構えるときが右利きだったんで勘違いだと思っていたんですけどねぇ。
ちなみに、シーズン1と2はCC(クローズドキャプション)が我が家の機械ではデコードされませんでした。
(ただ、シーズン2はパッケージにもCCの記載がないのでもともとないのかもしれません)
シーズン3と4はしっかりCCが表示されたので、ノンストップ超高速視聴が可能でした(笑)
とはいえ、毎度ながら大体の内容がつかめたという程度ですので、これから一時停止ボタンを駆使しつつじっくりと観直したいと思います。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - CSI:NY シーズン3と4をざっくり観賞終了 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/12/csiny_34/trackback/