<ミニ速報> CSI:NY S5-16 No Good Deed 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
自殺未遂の若い女性に付き添って病院へ行ったマック
その後、早朝のカフェでステラとコーヒーを飲む
外のテーブルに二人が座ると、空から大きな鳥が何か落とし、ステラのカップに命中
飲めなくなったコーヒーを嘆くステラ、破顔一笑のマック
ny-5-16-0.jpg
しかし…カップに浮かんできたのは目玉。流石のマックも驚いた~。
マックの笑顔が可愛かったオープニングですが、あの若い女性は誰なんだ?
(見逃したエピに出てきた女性のようです)
眼球の埋め込みレンズで身元確認
被害者の家に行くと窓の外にノスリ。(あらすじではノスリとあったですが、映像を見る限り違うような気がしてきます。NYの高層ビルに巣をかける鷹の一種だと思います)
屋上ガーデンにに死体が。
ラボのリンジーはお腹がはちきれそう。
ny-5-16-3.jpg
そのお腹にチュッチュするダニー。こら、仕事をまじめにやれっ
ノスリのドキュメンタリーを見て楽しそうなアダム。
その後ノスリの住処にダニーと行った彼は、夢中で動きや鳴き声を真似するが、ダニーに呆れられる。
ny-5-16-1.jpg
本当に楽しそうだな、アダム
ny-5-16-2.jpg
至近距離のノスリにビビり中のダニー
ノスリの餌食になったものをさっきのアダニコンビが集めて持って帰ってきた。
猫、蛙、ポッサム…そしてダニーが見つけた人間の胃袋。
またまたヴァーチャル解剖登場。
ny-5-16-4.jpg
でもシドの出番は少なかったですね。
被害者の家には隠しカメラが。
証拠品の山からなにか音がするのに気がついたアダムは、外を通ったマックを顎で使って音の主を発見しました(笑)
そのカメラに映っていた映像は不鮮明で身元がわからず。頭にトサカがあるのはボディーピアスだろうという事だけ。
しかし、別の証拠から見つかった人物の頭にピッカピカのトサカが!
マック「Boom!」
ステラとリンジーが絶句。
朝の話(マックが病院に…)が、目玉騒動で中断したから続きを話して、というステラ。
じつはあの若い女性は、昔の捜査で関わったエラという名前の子。
ステラは彼女の人生に対してマックは責任は無いし、そもそも捜査を混乱させたと言う(姐さん、また頭から湯気が出そうですぜ)
でも、マックは彼女が心配で何かしてやらないといけないと思っている。
最後にエラと会うマック。いろいろ話して何とか立ち直ってくれそう。
彼女を送る途中でこう聞かれた
エラ「ねぇ、空から鳥が目玉を落として、ある女性のコーヒーカップに命中したんですって。こんな噂信じる?」
マック「(笑って)ありえないさ」
今日はマックといいアダムといい、笑顔が多かったですね。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> CSI:NY S5-16 No Good Deed @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/02/_csiny_s516_no_good_deed/trackback/