<ミニ速報> NCIS S6-15 Deliverance 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
これまでのエピ2回(RavenousとSuspicion)で言及があった映画「脱出」がそのまま今回はエピのタイトルになって登場。
廃屋で銃の為試し撃ちをする若い男と売人。買い手の若い男はヒスパニック系。
ピストルだけじゃなく機関銃まで用意されていた。
興奮した買い手が屋根に向けて(それも片手で)機関銃を撃ちまくると、壊れた屋根から男性がぶらりとさかさまにぶら下がってきた。
男の首にはドッグタグが。
DiNozzoはMcGeeがとっておいた電話の伝言メモが良くわからないのでイラついている。
女性からだったらしいが、誰なのかがさっぱり思い出せない様子。
D「ジムで会ったかなぁ」
Z「あんたジムになんか行かないじゃいの」
D「じゃ、ドッグパークかなぁ」
M「先輩、犬を飼ってないでしょ」
屋上に血で書かれたらしい番号。Zivaは電話番号かも知れないというが、軍籍をあらわす番号だとMcGeeが気がつく。
McGeeが「早速調べます」というが、Gibbsは「調べる必要はない。これは私の番号だ」
ありゃりゃ~、やばい空気が…。
(そのシーンのクリップが観たい方はこちら)
伝言メモの取り方をわざとMcGeeに見せつけるDiNozzo
でも、ボスが現れたので口頭で伝えるが、全然ボスが聞いてない
長官がGibbsの過去を調べ始めた。あれれ、VanceはGibbsについて全てを把握してるんじゃないのか?
またまた登場のMike Franks。って事は過去のヤバイ出来事が絡んでいる模様。
逃げる小柄なPopeye君を全力で追うDiNozzo。
大柄なチンピラ2人を任せれあっさり伸してしまうZiva。
18年前コロンビアでGibbsが関係したらしい女性に海兵隊員の息子
Abbyが気になってMcGeeに調べさせる
Mikeが帰る寸前にDiNozzoも気がついて、例の海兵隊員がGibbsの息子なのかたずねる
6-15-1.jpg
興味津々に答えを待つDiNozzo
Mike「McGeeに(ネクタイを)貸してくれてありがとうって言ってくれ」
ストーリーが複雑なうえに、映像が途切れてばかりで聞き取れないところが多々あり、今回は何がなんだか良くわかってません。
それにしても、Gibbsってダークな過去がありすぎじゃないのかしら…。
結局、内容は同名の映画とはまったく関係は無かったみたいです。
あんまり笑えるツボも無く、スリルもなく、AbbyとDuckyの出番も少なく、Palmer君がいなかったし、管理人的にはそれほど楽しめなかった気がします。
(アメリカ太平洋時間の2/10 20:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-15 Deliverance @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/02/_ncis_s615_deliverance/trackback/