<ミニ速報> NCIS S6-16 Bounce 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
ホテルの廊下
大きなダッフルバッグを息を切らしながら運び出す男
メイド「お友達は見つかりました?」
男「ああ」
男は更にバッグを引きずりながら歩いていき、ダストシュートに投げ込む。
落ちた先(コンテナ)でバッグの口があくと、中から死んだ男の顔が!
男はそのままフロントへ行き「チェックアウトを」
フロント「お名前は」
男「特別捜査官、Anthony DiNozzo」
こりゃまた、大変な始まり方でしたが、翌朝のオフィスではDiNozzoが具合悪そうです。
何かのドリンクをコップに注ぎ、タバスコやレモンをいれています。
何でも、東京から来た長官の客を接待したとか(このあたり、ちょっと聞き取れてません)で、Sake Bombing(酒爆弾。かつてSWAKで出てきましたね)を飲んで二日酔いだと言っております。
ボス登場「夕べどこにいた?」
DiNozzo「飲んでました」
Gibbs「一人でか?」
D「まさか」
死体発見現場でもみんなから弄られるDiNozzoですが、具合悪くて反撃できず。
車に戻ると、冒頭の男(Renny)が「オレを覚えてるか?」と彼に声をかけて来た。
この男、実に自信ありげですが、犯人じゃないのか?
Gibbs「お前の事件だ、指揮をとれ」
DiNozzo「まさかまたメキシコ行っちゃうんじゃないでしょうね」
Gibbsがメキシコには行かないとわかって、早速いばりちらすDiNozzo君。
McGeeやGibbsに命令を出します。
Gibbs「On it BOSS!」
で、ここでRule No.38というのがMcGeeの口から出てきましたが、内容に関しては誰も触れなかったような…。
(「自分の事件は自分で指揮を」らしいです)
DiNozzoお得意のキャンプファイヤー召集。(campfireの意味はリンク先の2番目の方)
知らん顔していたGibbsですが、「お前もだ、Gibbs」とDiNozzoに言われて初参加
(引退後、一時的に戻っていたときはDiNozzoから「キャンプファイヤーです。参加します?」と聞かれ、黙って遠巻きに眺めていたGibbsなのだった)
Abby「4分前に新事実が出た。Gibbsならすぐ来るわ」
というわけで、Traineeというテープを胸に張られてしまうDiNozzo
でも、すぐ後で挽回したんだけどね。
「尋問室はあっちですよ」とMcGeeに言われたのに、地下に向かったDiNozzo。実はそこへPalmerが遅れてやってきた。
どうやら、捜査に行き詰まって、彼に相談をしたかった模様。随分と助けられている様子。
別れ際には「また助かったよ」って言っていますが、前にも助けてもらったの?
散々「Autopsy Gremlin」と呼んでからかっていたはずなのに、何時の間にそんな仲になったんでしょう。
Rennyの家に行くと、家の中から煙が。オーブンの中のプライムリブがこげていただけだったのですが、部屋は荒らされ、Rennyはいない。
このシーン、DiNozzoが大汗をかいていたので、この後病気にでもなるっていう展開なのかと思ったら、全然関係ありませんでした。
冬のシーンなのに…撮り直しできなかったんですかねぇ。
最後は…ちょっと切ない終わりでした。
そして、DiNozzoは車の鍵と携帯をボスに。あぁ、携帯はリーダーをやっている間だけ渡されていたという事でしたか。渡されるシーンをことごとく見逃していたようです。
6-16-1.jpg
今日のこの髪型、なんだかジジ臭くて嫌いです(^^;
流石にDiNozzoがリーダーという事で、オバカな行動でどっかんどっかんと笑わせてはくれませんでしたが、会話ではあちこち楽しめました。
あと、全部のPhoofがDiNozzoだったのが嬉しかったです。今回がきっと初めてだったと思います。
来週の予告がマジで西部劇風で面白かったです。NCISのロゴがもろ西部劇映画のポスター風でしたし。
格好から入るタイプのDiNozzoにふさわしく、Tonyがトニーラマのブーツって事も無いんでしょうけど、そんな感じのバリバリにウェスタンなブーツで車から降りてきましたよ(笑)
(アメリカ太平洋時間の2/17 20:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-16 Bounce @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/02/_ncis_s616_bounce/trackback/