<ミニ速報> NCIS S6-18 Knockout 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
いきなりシカゴの夜の摩天楼(CSI風味の空撮)から始まりました。
セクシーな黒人女性が男性にエスコートされてホテルの部屋へ着いた。
シャワーに行く女性。既にベランダにいた男がドアの下から部屋の外にメモを出しました。
エスコートの男がメモを読もうとしてかがんだそのとき、メモを書いた男がドアを開け、いきなり腰に注射をブスっと刺す。
すかさず向かいの部屋のドアが開いて、ZivaとMcGeeが倒れた男を拉致。
そして、ベランダにいた男がシャワールームに…なんとそれは長官、Leon Vanceだった。
オフィスでは何かを探して慌てているDiNozzo君。
ZivaとMcGeeに声をかけようとして、長官の警護でシカゴに出かけているのを思い出す。
そして、椅子の上に乗って大声で「みなのもの、良く聴きたまえ」と偉そうにオフィスにいる人全員に財布がないから探してくれと言うが、みんなは全く相手にしない。
6-18-1.jpg
しょんぼり
「MTACでビデオ会議をしたいと長官が言っている」とMcGeeから電話。
MTACに行ったDiNozzo「McGee、お前オレの財布を隠しただろ」
McGee「何? 長官と代わります」
「ワインディーシティ」と発音を間違えたZiva。「ウィンディーシティ」(シカゴのこと。風が強いのでそう呼ばれる)と言い直してあげるMcGee。
これは日本語字幕なら「火事の街」と「風の街」かな?
長官がGibbsチームを借りて、海兵隊時代の大事な友人の死を捜査することに。
そして、状況をGibbsに話すなといわれているのに、GibbsはAbbyにどんどん話しかける。
というわけで、Abbyはヘッドセットをして「好きなだけ独り言を言ってなさい」と突き放し、ここで久々にGibbsとAbbyの手話が出ました~。
でも全然会話の内容はわかりましぇーん。
6-18-2.jpg
Gibbs、なんて言ったの?
Gibbsが出て行ってしまってから「お役に立てなくてごめんなさいね」ってAbbyは謝っていました。
スパーリングの手伝いをしてよれよれなMcGee。しかも、Zivaの背景でやってるという、細かい演出。
6-18-3.jpg
Gibbsはラボへ結果を聞きに行くけれど、AbbyはエレベーターからGibbsを降ろさず、ドアが開いたら書類を手渡し。まだ手話で会話。
Kortが持ってきたVanceと書かれた封筒を出すGibbs。どうするつもり?
street pieceというのは、違法に町で売買される銃のことらしい。
夕食に遅れたら妻に殺される by Vance ほんとかいな?

楊枝を見て奥さんが取り上げてました~。おお、本当に尻に敷かれてる。Gibbsが苦笑。
Gibbsはパパからもらった黄色の車にちゃんと乗ってるのだね
久しぶりにぱこーん!が出ました。それも2連発。
でも、ちょっと余所見をしていたので、DiNozzoがJoe Banksについて何やらあれこれ言っていた内容がわからず。「わかってるから、もういい」ってGibbsは怒ってましたけど。
6-18-4.jpg
一発目
6-18-5.jpg
二発目。ボス、コーヒーは絶対に手放さない
Ziva「足を折らなきゃオムレツはできない」
卵を割るが正解。
DiNozzo「オマエ、朝食なんか作った事ないだろ」
Taraを送って行くと言ってエレベーターに一緒に乗るDiNozzo。
鼻の下がのびのび~。
エレベーターの緊急停止ボタンを押し、何か彼女に相談していい感じになり、あと少しでキスってところで(たぶん)Taraが停止ボタンを戻したんでエレベーターが動き出し、ちょうどZivaがエレベータのボタンを押していたのでドアが開いて不成功。
そもそも、Taraは独身じゃないんだけど…。
Vanceはシカゴに戻って、海兵隊時代の友人の葬儀に参列。
一方オフィスでVanceの封筒を出すGibbs。封印してあるテープに手を掛けそうで掛けない。
開けるの開けないの~っ!!! で終わってしまいました。
ぱこーん復活に関しては賛否いろいろあるようですが、「仕事中に関係ないことで暴走するDiNozzo」がドラマで無駄な部分ではない限りは、あってもいいと私は思います。
単にDiNozzoのリアクション目当てだけでぱこーんを入れても面白くないのは、視聴者が一番わかっているでしょうし。
その意味では、今回のぱこーんは、イマイチだったかも知れません。
途中、ZivaがTaraに携帯に入れてある写真(イスラエル人でZivaと何やら深い関係があるらしいのですが、私が観ていないエピなので詳細わからず)を見せたり、DiNozzoがTaraによろめいたりしているシーンがあった為、ZivaとDiNozzoの恋愛を期待している方たちはがっかりしたかも。
でも、そういうお話は、最後の4話にたっぷり詰まっているらしいので、その前に焦らされたのかもしれませんよ。
それにしても、Vanceの過去が今回全部明らかになるのかと思いきや、封筒の中をGibbsがみたのかどうかも謎のままで終わってしまいました。
CIAがファイルを持つような人物がNCISの長官になんてなれるんでしょうか。もしかして、彼は他の政府機関から秘密の任務を負って送り込まれ、Gibbsたちを探っているのか…なんて勘ぐってみたりして?
次回予告は「支度しろ!」ってAbbyがみんなに命令してましたぞ。どんな展開になるのか、楽しみです。
(アメリカ太平洋時間の3/17 20:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-18 Knockout @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/03/_ncis_s618_knockout/trackback/