<ミニ速報> NCIS S6-19 Hide and Seek 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
夜、イラクのパパとSkipe(?)で楽しそうに話している娘
翌朝、息子はTVゲームに夢中で部屋が散らかしっぱなし。
無視する息子に、「じゃあママが片付ける」と、さっさと部屋へ向かってしまいます。
ママがベッドの下の引き出しに手を掛けた途端息子が慌てて閉めたので、かえってママに怪しまれて隠してあった箱を見つけられてしまいました。
中身はエロ本(雑誌名はPLAYPENって、もちろんPLAYBOYのもじりでしょうね)
ママは雑誌を手に取り「こんな女性は現実にはいないのよ。みんなエアブラシで体中の皺やら傷やらを修正しているんだから」
取り返そうとする息子。ママは返さない。と、まだ別のものが中にあることに気づきました。
ママが見たもの、それは銃でした。
McGeeは朝からオークションでゴルフアイアンのセットに入札。
でも落とせませんでした。
DiNozzoやZivaに突っ込まれて、ダッキーがどうこう言っていましたが、さて?
そこへAbbyがやってきて「支度しろ!」と言いますが、3人はAbbyの事をまったく聞きません
Gibbsが来て「聞こえただろ!」といわれやっと支度を始めました。
ママとは不仲の娘。事情を聞きにやってきたGibbsにそれを見られた母親は、
「次は私がイラクに行くわよ」と捨て台詞
Noahの部屋の捜索。PLAYPENを読んで(見て)いて、ちっとも仕事をしないDiNozzo
DiNozzo「おや、リトルティミーは女性が載っている雑誌を買ったことがないのかい?」
McGee「ああ。リトルティミーは女性が載っている雑誌は買ったことがない」
D「じゃぁ、男性が載ってる雑誌?」
M「そ。その名もスカウト機関紙」
銃は死体のそばにあったとわかり、捜索は緊張感を増します。
元スカウトとして、張り切るMcGeeがカッコいいですぞ。
銃は仲良し3人組の男の子が見つけたとわかり、森へ捜索に
McGeeとDiNozzoが任され、雑談をしながら歩く。
DiNozzo「映画のグレートサンティーニを観たこと無いのか?」
McGee「観てないけど、一緒に暮らしてたよ」
D「ああ、お前親父が海軍だっけ?」(確か中の人のパパは海軍でしたよね)
ちょっとちょっと、McGeeってばCSI:NYのアダムみたいな子供時代だったのか?
D「やせっぽち、無口、それともママがホットなヤツ?」
(ママ3人から睨まれる)
そもそも銃はNCISで殺人事件の証拠として保管していたものだったとわかり、Gibbsがショックを受ける
本日は、顔と足がない虫は苦手のはずのMcGeeがなんと怖がっていません。
リーダーシップを取れたのが嬉しかったのでしょうか。
Gibbsの気持ちをまた先読みしたAbby。
でもGibbsはまだまだ修行が足りないと思っているそうです。
これがボブでジョージで…モニターに大写しになってるだけでもグロなのに、全部の蛆虫に名前付けてるAbbyって…実はグリッソムの隠し子か!!
ちなみに全員男の子だとAbbyが勝手に決めてます。
「ウノ、ドス、トレス、クワトロ…ファイブ」ってDiNozzo君、スペイン語が得意なのに(笑)
虫の成長の為に「我慢して」ラボでクラシック音楽をかけるAbby
6-19-1.jpg
そして、ハエになった最初の1匹をシャーレにいれDuckyに持たせカメラを構えて「笑って」
Ducky「笑ってるよ」
Abby「ジョージのことよ」
でも結局Duckyのめちゃニッコリ顔を撮ってました(笑)
いつも真正面に座って(椅子がなければテーブルにさえ座って)相手の目をしっかり見て話すGibbsが、Noahの聴取では、わざわざ斜め前に座りました。
6-19-2.jpg
見つけた遺体が臭いの図
最後に何かZivaが疑問を述べておりましたが、Gibbsに「アビーが呪われた銃だと言ってた」で済ませちゃいましたL(・o・)」
DiNozzoがMcGeeに恩を着せようとして、彼が落とせなかったのと同じゴルフアイアンのセットを見事に落札。(それもコンディションが最高だとかで、わざわざプラズマに写して自慢。仕事中なのにGibbsは怒らない)
信じられないと言っておどろくMcGeeですが、Gibbsが左利き用だと気づき、Duckyは使わないと言います。
それでも「お前のために落札したんだから、金はお前持ちだ」と言い張るDiNozzo。
McGee「イヤですよ」
D「なんだと。どうしてオレが落札したかというと、お前がDuckyのヴィンテージのクラブを壊したからじゃないか」と言っている後ろに…案の定ご本人登場で全部聞かれてしまいます。
McGeeは慌てて言い訳をしますが、怖い顔のDuckyが「君に借りているジャスギターのレコード、すばらしかったよ」
McGee「あれはサイン入りで…それがどうしました?」
Ducky「さあね」
(・vv・)ハニャ?
(ここはDuckyが帰宅後にレコードに仕返しすると思ったネイティブの方がいらっしゃいましたが、私は、既にレコードには何かが起こっていると読みました)
さてさて、事件について殆ど毎回触れませんが、それは1回目の視聴では良くわからない事が多くて「触れられない」んです(^^;
でも今日は途中で犯人がわかっちゃったんですよ。Noahという少年(銃を持っていた子)がGibbsに事情聴取されているとき「自分がやった」と言うと、Gibbsが「誰かをかばっているんだろ」っていうんですよ。
そこで浮かんじゃったんですね。Noahは本当はパパがやったっていったけど、お姉ちゃんが最初に出てきてから殆ど話しに絡んでないのが、もうバレバレでしょ。
パパは確かに徴兵時期を早めてもらってイラクに行ってるのが怪しいんだけど、むしろそれがアリバイになってしまったわけですな。
さてさて来週は、Zivaが二挺拳銃だったり、Kort登場だったりで、かなりハードボイルドな雰囲気になりそうです。
(アメリカ太平洋時間の3/24 21:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-19 Hide and Seek @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/03/_ncis_s619_hide_and_seek/trackback/