JAGシーズン8 早くも出荷 

日本語版のDVDセットは、パラマウントのサイトに行くと10まで出すつもりらしいのがわかるんですが、まだ3かよってな状況です。

で、先日ぽちっとした米Amazonさんへの注文ですが、今日出荷だと連絡が来ました。
JAGの発売日はまだなんですが、予約者にはフライング出荷するのが恒例になってる気がします。
今回、JAGを途中だけ買うことについては相当悩みました。
なにせ日本ではシーズン3までしか発売されておらず、しかもレンタルしてないと来たら、シーズン8をDVDで観賞できる日がいつになるやら…。
スカパーを契約したところで、既に今シーズン10の途中なわけで、過去のシーズンが確実に全部観られるという保証はないし。

うだうだしながらネットサーフィンをしている途中、実はバド(NCISシーズン1の第2話に、JAGのオリジナルキャラとしてただ一人の出演を果たしている)が、シーズン7のフィナーレでとんでもないことになったと知りまして。

バドはアフガンで地雷原で子供を助けようとして右足を失うという大怪我をしていたのです。
(シーズン7はアフガンの話が多いようで、そういう時期だったんだなぁと実感します)
この話はクリフハンガーで、バドがどうなるかはわからないままシーズンが終了します。
つまり、シーズン8のプレミアでは、その後のバドが描かれているわけです。
隠れ(いや隠してないか)バドファンとしては、これはもう買うっきゃないでしょ(^^;
という勝手な事情であっさりお財布の紐が緩んだわけなのでした(笑)

ところで、ってことはNCISに出てきたバド・ロバーツ大尉は義足だったはずなんですね。最初からずっと座ったままなので、まったくわかりませんでしたが、まぁ彼のことを知らないNCIS視聴者にとっては、その方が混乱がなくて良かったのかも。
良く観ると、胸にパープルハートのリボンがついているのがわかるんですけど、普通そこまではみないし、パープルハートだけでは負傷したことしか判りませんが。

実はこの時「久々」にバドを観て、なんだかもっとずっとずっと前にどこかで会ってる気がして、もやもやして仕方なかったんですが、しばらくして誰だか気がつきました。
スタスキー&ハッチの可愛い男の子をみて、このとっても可愛かった男の子=バドだ! と気づいたときの衝撃(笑)
そして名前のラビオートー(Labyorteaux)というのを見て、まずマシュー(Matthew)の方が先に浮かんできて、確かマシューは大草原のアルバートだったという記憶がよみがえってきたわけです。
で、その直後に、バドは「大草原の小さな家」でガーベイさんの家の養子になったアンディだったと、ようやく思い出したのです。

いやーびっくりした(^^;
アルバート役のマシューとパトリックは兄弟だったんですね。
二人が似てない理由は、マシューが養子だから。(番組では二人とも別々の家庭の養子でしたが)
マシューの苗字の綴りがLaborteauxなのはどうしてなのかは判りませんが、兄弟でチャリティー活動をしているそうなので、別に不仲とかそういう事ではないようです。
最近は俳優活動はしていないようですね。Wikipediaには自閉症とありましたが、それと関係があるかどうかは判りません。
(ちなみに、このドラマのローラ役のメリッサ・ギルバートとウィリー役のジョナサン・ギルバートも、実生活では義理のきょうだいです)
いろいろ懐かしい気持ちになって検索したら、こんなものがありました。
というわけで、最後に子役時代の二人をどうぞ

スカパーSuper! drama TVの犯罪捜査官ネイビーファイルサイト
パラマウントの犯罪捜査官ネイビーファイルサイト

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - JAGシーズン8 早くも出荷 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/03/jag/trackback/