MacGyver 映画化の噂でMWが主人公にキャスティング? 

先にMacGyver pulling a movie together out of household itemsという、Sci-Fi Wireの記事を読んだんですが、こちらでは脚本家も未定というだけで、その他の詳細は書かれていませんでした。
ところが、先ほどこんな情報が飛び込んできました。

MacGyver heading to the big screen…still – TV Squad

He’s also worked on NCIS of late, so let me be the first to suggest that Michael Weatherly would make a great MacGyver. He’s got the same kind of good guy/wise guy thing that Richard Dean Anderson has, and he’s the right age and look.

マクガイバーのプロデューサーだったLee David Zlotoffは、実はNCISでも脚本家・プロデューサーを務めており、マクガイバー役にMichael Weatherlyを推薦しているというのです。
(ちょっと自信がありませんが、そんな内容だと解釈しました)
確かに、記事にあるようにRDAとMichaelって俳優としての方向性は似てない事も無い…気がするけど、うーん、正直言って今NCISでレギュラーをしている俳優を映画の主役に起用ってのは、ありなんでしょうか?
そのあたりの事情が全然わかっていませんが、もしスケジュールなどが合って、良い脚本ができるならMichaelのマクガイバーも見てみたい気もします。
きっと契約書にはフィットネス必須って書かれるんだろうなぁ(^^;
なお、元記事のタイトルに still とあるように、映画化の話は1年前から持ち上がっていたようです。
やっぱり、大成功したTVのリメイクを映画にするのはかなり難しいんでしょうね。
私自身、「スタスキー&ハッチ」に関しては、やっぱりTVシリーズのオリジナルキャストが最高だと思っていますから。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - MacGyver 映画化の噂でMWが主人公にキャスティング? @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/03/macgyver/trackback/