<ミニ速報> CSI:NY S5-20 Prey 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
半年前。雪が降るNY
女性が「もうつかれた。ごめんなさい」と書いた置手紙をテーブルに残して、書き損じを暖炉で燃やす
部屋の鍵を開け入ってきた男。その向こうで、ベランダの手すりに上る女性
置手紙に気づいた男が駆け寄るが間に合わない
現在。自宅に帰ってくるドンちゃん。コーヒーに砂糖は? なんて誰かに声をかけている。
奥の部屋から、男物のシャツだけを着たエンジェルちゃんがお出迎え。

この様子からしてドンちゃんのお部屋だよね? (ちなみに5階です)
ふたりでベッドに戻って朝のチュッチュと楽しそうですが、ドンちゃんに電話が。
電話に出ようとするドンちゃんにすかさず手錠をかけるエンジェル
でも匿名で送られきた死体写真を見て「あら、行ってらっしゃい」
ny5-20-2.jpg
エンジェルちゃん、手首にタトゥー?
マック「わざわざ死体の写真を送ってくるなんて」
フラック「自分の賢さを示したいんだろう」
マック「じゃあそいつが間違っている事を証明してやるさ」
写真の男は劇場で死んでいた。
インターネットカフェから誰かが写真をメールしたのだけれど、アダムが嬉しそうに「送り主はえらく賢い」といったらマック怒っちちゃいました
現場でシェルどんが体温を測って死亡推定時刻を割り出した。
が、シドの検死で判ったのは、死体の温度を下げたヤツがいるという事
ダニーちゃんやっとこ登場
ラボでチェックのシーンなので、台詞なしで地味です。
そのあと、ステラ姐さんに証拠を見せてとある番号へお電話。なんか変なところにかかっちゃって
ny5-20-4.jpg
ahahahaha

姐さんと聞き込みにお出かけ。このジャケット、何度も着てますね。
またアダムが途中なのに、どんどこ推理して「ドライアイスだ」と言って出て行っちゃうマック(笑)
犯人は、犯行現場にわざと物証を残したりするし、ドライアイスをつかってるしで、科学の知識があるだろうという話になったとき、ステラがおそらく自分に関係があると言い出した。
彼女は2ヶ月前にチェルシー大学(またここですね)で鑑識についての講義をしたのだった。
授業に使ったのは、過去に手がけた事件ばかり。
ミイラ事件(S3-02 エアコンで死亡時期が変わる)、コンシェルジェ殺害事件(S3-06 らくだの毛)、末期がん患者毒殺(S2-09 ティーバッグに砒素)
ny5-20-6.jpg
みんなと一緒にマックの話を聞いてるダニー
実は、ボストンから逃げてきたオデッサと言う女性を追ってきたのが被害者の男で、半年前に自殺した女性はこの男に付け回されていた。
つまりストーカーだったのだ。
ny5-20-8.jpg
オデッサがボストン警察で供述した声を聞いて「へ。度15% ©まめさん
おっと、今日はドッグタグをしているように見えますよ。
ダニーったら、ここまでラボから一歩も出ず。
↑これは間違い。何を観ていたんでしょう(^^;
この後、みんなで会議もしてました。
ny5-20-10.jpg
聞き込みでやっとお外にいったよ~。でもここは台詞なし。
犯人のアパートを見つけたのはシェルドンだった。
マクフラホーでアパートに踏み込みました。
部屋はもぬけの殻、ただし郵便受けは空じゃなかったので手がかりばっちり。
逮捕に行ったのもマックとシェルドンと制服警官(Uni)でした。
シェルどんは、前の彼女を思い出したりしてちょっと辛かったです。
ダニーは、先週の「女の子よ」がメールだったりして二人の仲がどうなのかちょっと心配ですが、今回リンジーは台詞でも言及なし。そろそろ出産話が出てくるはずです。
今後、ステラの大学教授への道をほのめかしている様にも見えましたが、今シーズンで去る人は「死ぬ」という事でしたから違いますね、きっと。
ドンちゃんとエンジェルがついに一夜を一緒に過ごしてしまったのですね。いい感じのカップルなので応援したいけれど、ダニーとリンジーが幸せコースなら、こっちは不幸のどん底コースというのがドラマの常…まさか二人のうちどちらかが?
(誰がいなくなるのかについて考えないようにしたいんですけど、ついつい)
それにしても、なんでこんなにダニーの出番が少なかったの?
と思ったら、結構出てきてはいましたが、台詞少な目でなんだか存在感が薄かったです。
(それを言ったら、レギュラーなのにアダムとシドなんか少なすぎの出番なんですが)
(アメリカ太平洋時間の4/8 22:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> CSI:NY S5-20 Prey @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/04/_csiny_s520_prey/trackback/