<ミニ速報> NCIS S6-20 Dead Reckoning 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
降参。さっぱり判りませんでした。
多分観なおしても良くわからないとは思いますが、現状では意味不明すぎてグダグダなことしか書けない…。
ま、体調とかいろいろ影響があるとは思いますが、まだリアルタイムではこの程度しか理解できない事もあると言う事で、そのまま書いておきます。
(たぶん後ほど加筆修正すると思います)
建築現場で2人の男が撃ちあっている。
一方はマシンガン、一方は拳銃。
当然拳銃の方が分が悪いが、なんとか拳銃の男がマシンガンの男を倒す。
あとからもう一人白シャツの男が、上から狙ってきた。
しかし、拳銃の男がマシンガンを拾って白シャツも撃ち殺す。
そして…。自分の銃から指紋を拭きとり、死んだ白シャツの手から銃を奪い、すり替える。
振り向いたその男はKortだった。
なぜか、わざわざ電話でGibbsを呼び出すが、その意図は?
そのころオフィスでは、Gibbsが出勤して来ないのがおかしいと、McGeeが言う。
調べたらいいじゃないかと言う話になるけれど、後が怖いからMcGeeは調べる事はしたくない。
そこで、Zivaがボスのデスクへ行きコンピュータで予定を調べる。
Ziva「Tonyはエレベータ、McGeeは階段(を見張れ)」
でも、ボスはスケジューラを使っていなかった(笑)
DiNozzo「McGee、ボスに電話」
McGee「いやですよ」
Ziva「私もいや」
結局McGeeがGibbsの携帯の電波が出ている場所を調べた。

その途端にGibbsからDiNozzoに電話が来て、びびりまくり(笑)
現場でKortにご対面したDiNozzo。(JeanneとLa Grenouilleのことがあるから)Kortのことは信じない。
Zivaにいい加減に忘れるようにとか何とか言われたら「やつは俺を殺そうとした。車を爆破した」
車のことを言わなかったら男前だったのになぁ。
ラボでは、Abbyが薬莢が3種類だから、銃がもう1丁あったはずとGibbsに言います。
でもGibbsは全く相手にしない様子。他にもいっぱい疑問があってAbbyはDuckyとも議論していました。
さて、Gibbsは最初の事件がKortだと判ってて黙っているんでしょうか、それとも?
話がややこしいんです。
船の積荷を盗む海賊
会計士が帳簿のごまかし
海賊は乗組員ごと船を爆破したらしい
どういう事件????
現場に来た会計士はGibbsに尋問されしどろもどろ。
ようやく判ったのはロールプレイングゲーム(Captain of Industory、現場監督?)で誰かと連絡を取っているらしい事
と言うわけでAbbyとMcGeeで現場監督ゲームをプレイすることに
線路でハンマーを振り下ろしている男が出てきました。
6-20-2.jpg
どうみても、McGeeとAbbyですよね。しかも、AbbyがMcGeeをこき使っている(笑)
このゲームのメッセージ機能を使って連絡を取っている?
会計士を連れて隠れ家に行くZivaとDiNozzo
Zivaは銃を掃除していますが、ひょっとしてそれは料理用の刷毛ではないのか(^^;
保護された会計士は、尋問ではとても小心者だったけれど、隠れ家に来てから矢鱈とわがまま(お約束ですね)
尋問のときに、おなかが弱いとかなんとか言っていたんですが、食事もマクロビじゃないとダメとか言うし、おなかの薬が無いと困るって言うのでZivaが薬局へ出かける事に。
6-20-3.jpg
その前に食事を買って戻ったDiNozzo。「開けろ。飯が不味くなる」(“Open up! Food’s getting cold”)
でもその顔はコワイからやめなさいよ(^^;
ゲームで接触してきた男に会いに行ったGibbsとKort
しかし男は死んでいた。しかも、もうひとり。
6-20-1.jpg
Palmer君とハモって楽しそうだったDucky
(追記:二人の会話はBarber Shop Quartetという床屋の服を着て歌う男声四重唱団の事で盛り上がっていました。Palmerは学生のときにテナーだったとか言っていますね)
薬局から戻るとき、Zivaは2人の男に付けられている事に気づく。
隠れ家に入り、Gibbsにハンズフリーで電話を繋いでからバックアップの銃も用意、電話で状況を話した直後に正面と右のドアが同時に開き、ひとりで2人を片付ける。
6-20-4.jpg
銃声を受話器の向こうから聞いたGibbsは「Ziva大丈夫か?」と叫ぶ。
Zivaは「片付きました」とだけ言って電話を切る。
どうやらNCIS内から情報が漏れているという。
今回あまりよい働きができず、元気がないAbby
6-20-5.jpg
まさか、私を首にしたり刑務所行きにしたりはしないわよね…とGibbsに訴える
会計士が保安官に付き添われて移送される所にKortが現れる。
Kortが銃を出したが保安官に制止され、会計士を撃てない(何故Kortが彼を殺したいかが判ってません)
ところが、なんと会計士が保安官の銃を奪って撃ち、Kortも油断していたので負傷。
会計士はCIAが自分の金を盗んだから返せと言っていたけれど、元々横領した金なのでは?
CIAも積荷の盗難に絡んでいたんでしょうね…多分(でも良くわからない)
いろいろあって、チームGibbsが踏み込んだ家には、Most Wantedの男が看護婦付きで寝ていた。
多分重病で昏睡状態→事件の黒幕と思われていたが、嘘だった?
それでも壁のWanted写真に赤いテープを張って嬉しそうなDiNozzo
ZivaとMcGeeに何か講釈しているようです。
6-20-6.jpg
ご満悦で振り向いたら、ふたりは既に消えていた。
最後にKortの事でVanceとGibbsが話していたけれど、これも良くわからなかったです。
きっと、例のKortが渡したファイルの話だと思うんですが。
6-20-7.jpg
良くやった(nice win)とVanceに言われてニッコリ
今日はZivaがかっこよすぎて、DiNozzoダメダメすぎと思いました。
だって、あの隠れ家のシーンで会計士のそばについてて、何もアクションなしなんだもの。
それと、DuckyとPalmerの会話がいつもより長めで面白そうだったのに、やっぱり良くわからなかったのが悔しいです。(見直して判った事を追記しました)
DVDになって字幕付きで観ないと、今日のような複雑な「会話で状況が説明される」ストーリーは理解がまだまだ難しいです。
今回検死の遺体に布が掛けられていたんですが、いつから変わったんでしょうか? 以前は強い光(手術灯)があたっていて、更にぼかしが入っていたんですが。
それから、McGeeの髪が短くなりましたね。このぐらいの方が私は好きだし似合っていると思います。
ちなみに、タイトルのDead Reckoningは翻訳すると推測航行だそうです。
意味は各自でお調べください(^^;
次回はAbbyがFBIと絡んで大活躍みたいです。楽しみ。
(アメリカ太平洋時間の3/31 20:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-20 Dead Reckoning @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/04/_ncis_s620_dead_reckoning/trackback/