映画さながらの離れ業 


Warning: getimagesize(http://images.amazon.com/images/P/B0009J8G6W.09.THUMBZZZ.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/lillicat/www/wp/wp-content/plugins/simple-amazon/simple-amazon.php on line 326

直接はTVに関係ない話題なんですが…。

機長突然死、乗客が操縦=管制官誘導で無事着陸-米南部(時事通信) – Yahoo!ニュース

 【ロサンゼルス13日時事】米南部フロリダ州フォートマイヤーズ南郊の国際空港で12日、飛行中に突然死したパイロットに代わり、乗客が管制官の指示に従い、小型双発機を無事着陸させるという出来事があった。この乗客は20年前に単発機の免許を取得、操縦経験があったという。

これ、見出しを読んだ瞬間に、「タービュランス」という映画を思い出しました。

この映画を観ての感想は、ダイハードの女性版か? でした。
だって、同情した相手に裏切られた客室乗務員が、殆ど一人で戦って、最後にはジェット機の着陸までやってしまうんですから。
映画はジェット機だし、客室乗務員は飛行機の操縦の経験なんて全くないので、この事故とは少し状況が違いますが。
そうそう、それで、その客室乗務員をやっていた女優さんが、NCISシーズン3からご登場の長官、Jenny Shepard役でもある、Lauren Holly(ローレン・ホリー)だったんです。
配給元のギャガのモニターをやっていた時に、原語のまま字幕なしで見たんですが、レイ・リオッタが悪い悪い。
帰るときには本気で嫌いな俳優になっちゃいました(笑)
ローレンに関しては、女ジョン・マクレーンというにはイメージが違うかなと思っただけでした(^^;

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 映画さながらの離れ業 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/04/post_35/trackback/