<ミニ速報> NCIS S6-24 Semper Fidelis 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。

やはりZivaとMichaelの件が続いているという事で、最初は「先週までのNCISは…」というMarkのナレーションから。

SecNavが誰かとポーカーをしている。場所はSecNavの自宅。
プレイヤーのひとり、FBI長官が物音に気づき、警護の女性に物音がすると言ってから窓の外を見た。
すると、目の前に男が立っていたが、既に事切れていた。

さて、本日はこの殺人事件と、MichaelとZivaの話が同時進行しまして、どちらもややこし過ぎてまったく理解不能。
というわけで、ツボシーンとメモぐらいしか残せません。

死んだのはICEの捜査官。
確かにポーカーのメンバーが、SecNavにFBI長官、あとの二人はICE長官とCIA長官なんてすごいとはいえ、外に警備が配置されていたというのは大げさすぎでは?

遺体の下から隠しマイクのようなものを発見
しかしICEの女性エージェントが踏んで壊してしまう。

Duckyが殺害方法の実演をするが、Fornell気絶しかける。Gibbsは笑って実技指導。
まだ健在だとアピールできてDuckyはうれしそう。

実はポーカーはうわべの事で情報サミットだった。

容疑者について話しているときにZivaに電話が。相手がMichaelらしいとわかり、会話を書き取って翻訳ソフトで調べるDiNozzo。

Abbyは、ICEの女性に「この盗聴器を壊したのはあなたなんだから、責任がある」と突っかかります。(彼女がMcGeeの手に触ったりしたので、やきもち焼き焼き)
しかし「子供の頃母がタイの大使だったのでムエタイが得意なの。あなたはその指を仕事につかいなさい」とか言われ、それ以上言い返せず。
でも、あとでラボに二人っきりになると判ったら、半田鏝をもってニンマリするAbby

Zivaを電話で呼び出しておいて、実は後をつけていたらしい(?)DiNozzo
ついにMichaelと対面しました。
Michaelは「Zivaは肌の色が濃い男が好みだ。兄のような存在の君がいて、Zivaは恵まれている」などと、自分こそが彼女の愛の対象なのだと挑発している。
しかし、その手に乗って怒りだすようなDiNozzoではなかった。
が、心中はどうだったのか…。

翻訳した電話内容のメモをゴミ箱に捨てた為、DiNozzoが何を考えているかZivaにばれた
またオフィスで口論するZivaとDiNozzo
MichaelがDCにいるのはバケーションであり、仕事ではないと言い張る

Gibbsの地下室にSecNavが来て、とうとうあのVanceファイルをあっさりと開けちゃいました。
でもGibbsはあくまで聞いているだけで手にとって見たりはしませんでした。
というか、ここでZiva、Ari、Eli(Zivaの父、モサド長官)の名が出てきたんですけど、Vanceとの関係がまったく判りません。

GibbsもMichaelに関して手を引けとはDiNozzoに言わず。
Abbyが調べたデータにZivaの住所があったため心配して部屋を訪ねたら…そこにMichaelが。
DiNozzoがICEのエージェントとその殺害容疑者を殺したとして「逮捕する」と言ったが、Michaelは抵抗し、格闘になってしまう。
(「逮捕する」へのMichaelの返事が「ま、頑張れよ(Good luck with that)」と憎らしいの何の)
Michaelの方が終始優勢で、途中「ボキッ」と嫌な音がしたとき、DiNozzoが腕を負傷したらしいと判ります。
その時帰宅したZiva。窓にうつる影をみて慌てて部屋へ。
Zivaが銃を構えてドアを開けたその瞬間、DiNozzoは別の敵が来たと思って銃を向け、危うく撃ち合いそうに。

MichaelがDiNozzoの首を絞めた方法がDucky実演と同じだった事から、やっぱり彼が何かミッションを実行中だったと思われます。
Zivaはそれを知っていたのか否か。Michaelが(おそらく)死んでしまった為、話がややこしくなりそうです。

予告では負傷しているDiNozzoを投げ飛ばして倒し、銃を胸に突きつけているZivaが。最後まで彼女のロマンス話を引っ張っているつもり(私の愛しいMichaelを殺したわね!)なのかしら? 私は違うと思いたいんですけど(^^;

新出Gibbs Rules
Rule #11: Leave when the job is done
DiNozzoはNo.12と間違って、「ボス、同僚とデートはしてません」とやらかしてくれました(笑)


本日の一枚。
SecNav(Jude Ciccolella)に何か言われてのリアクションなんですが、聞き取れませんでした。
MarkはUSMCの赤いhoodyが本当に良く似合います。

(アメリカ太平洋時間の5/12 20:00放送分の視聴レポ)

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-24 Semper Fidelis @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/05/_ncis_s624_semper_fidelis/trackback/