<ミニ速報> NCIS S7-01 Truth or Consequences 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。

運良く本日プレミアの視聴が叶いました。
(NCIS: LAも続けて観たので、レビュー時間は13時ですが、実際の記事のアップ時間はもう少しおそくなっております事をご了承ください)
最初の1分ぐらいを見逃してしまったんですが、おそらく前シーズンフィナーレの紹介から始まっていると思います。
そして…、Zivaが拷問を受けていたのと同じ場所で同じ男に、同じように拷問されているDiNozzoがいた。
今回、私が苦手な時間が前後する演出で話が進みます。
メモ内容を整理したつもりですが、かなり読みにくいと思います。しかも長いです。
(この記事はそもそも自分用のメモなので、気にせず書きますが)
という事で、お暇な方はどうぞ(^^;

DiNozzoは、自白剤を注射され、男(Saleem)から尋問を受けている。
傍らには、もう一人の男が転がって気絶している。
それでも、DiNozzoなりの抵抗を見せ皮肉を言ったりするが、さすがに嘘をつくことまではできない。
男からお前のミッションはなんなのかと問われる。どうやら、何故DiNozzoが彼らを見つけてはるばる来たのか、その目的は知らないらしい。
問われるままに答えるDiNozzo

5月
メタンフェタミンの過剰摂取で暴れる男の取り押さえをしている、McGeeとDiNozzo
大男の怪力に二人だけでは間に合わず、ボス登場。

6月
Zivaの代わりを探すようにと(おそらくVanceからの)書類が山積みなのをみて、McGeeとDiNozzoが「そろそろ選ばないと」とボスに言う。
ボスはそれならお前が選べと、DiNozzoにファイルを渡すが、McGeeが「先輩一人に任せると心配」と言い、「じゃ、二人で選べ」
別の過剰摂取事件で検死に出向いたダッキー
Zivaからの連絡は? とMcGeeとDiNozzoに聞くが、誰も連絡を受けていない
面接をして気が強そうな元DEAのクレアという女性をピックアップ。しかし、クレアはGibbsの面接を受け泣きながら走って出て行く(笑)
ボスが部屋から出てきて「ストライク・ワン!」と嬉しそうに言う(爆)

DiNozzo「彼女に代わる人はいない」(スイッチその1)
Saleem「それなら、何故すぐ探さなかった」
D「彼女はもう死んでいる」(嘘が言えないはずなのに、ちょっと変ですね)
Saleemが飲む水筒の口が少しピンクになっている。中身が水じゃない?(ここ大事)

7月
VanceはZivaの父親Eliと知り合いなのに、何故何もしらないのかとGibbsが不審に思う。
面接した二人目の女性(ベッキー)がOJTなのか、観察室でDiNozzoと二人きり。しかし、(聞き取れなかったので理由不明)DiNozzoがどぎまぎして出て行く。
MTACでは、アフリカにいる捜査官とGibbsが話をしている所。
身元不明だが、女性が拘束されているという情報があるらしい。
それを聞いたDiNozzoは、Zivaの可能性があるかと考えるが、ボスは口を濁す。
いつまでも何も情報を得られないDiNozzoは、納得が行かない。McGeeもそれに賛成し、秘密裏に調査をする事に。

Saleemが蹴飛ばしていた男はMcGeeだった。この状況でまだDiNozzoが敗北したと思っていないという事は、McGeeは拷問に耐えて余計な事は話さなかったという事か?
Saleem「お前が一人で俺を見つけたのか?」
D「違う」
嘘がつけないDiNozzoが話し始めたのはAbbyの事。

8月
宇宙中探しても、さっぱり何も情報が無いなんて、ありえないというAbby
そこで、モサドかVanceをハッキングして情報を得ようという提案。
ちょうどそこにベッキー(元空軍)が来て話を聞いてしまうが「やってられない」といって出て行く(辞めた)
DiNozzoが秘密の電話をしている所へ3人目(キンケイド)が登場。元警官だというが、Gibbsの尋問のやり方に疑問を呈する。
ボスが尋問室で何を考えているか、すっかり見通している程のDiNozzoだが、Zivaに関してはボスが何もしないという事に苛立っている。
AbbyとMcGeeがモサドの情報を解読。Zivaは貨物船でアフリカに渡ったと判る。
積荷を調べろというDiNozzo。しかしボスが現れて「ソマリア沿岸で捉えられ、生存者はなし」という。
いつからなのか判らないがボスはZivaの事を独自に調べて知っていたのだ。
Zivaが死んだと思い、仕事が手に付かなくなりつつあるDiNozzo(スイッチその2)
ある日、とうとう「出かけるぞ」のボスの掛け声に「嫌です!」と返す。
(ちなみにこのシーンでDiNozzoのショルダーホルスターが復活)
「じゃ、やってみろ」とのボスの一言で、McGee、Abbyとともに調査再開。
そして、テロリストのキャンプ場所を特定し、そこで消費される物品のリストから、Zivaが生きていると確信するに至った。(ここちょっと自信なし)
しかして、その理由は…。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S7-01 Truth or Consequences @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/09/_ncis_s701_truth_or_consequences/trackback/