<ミニ速報> NCIS S7-09 Child’s Play 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。

感謝祭というのは私には全くなじみが無いのですが、(遠方で無い限りは)一人暮らしの人は実家に帰ったりして家族と一緒に七面鳥の丸焼きを食べるというのが一般的なようです。(端折り過ぎ、ご容赦)
と言うわけで、本日は一人暮らしの皆さん、つまりチーム全員をディナーにご招待するつもりでやる気満々のDuckyがサイドストーリーでした。

Duckyによると2日前だと言うのにPalmer君は早々に実家へ帰ってしまったとか(笑)
そしてMcGeeは妹と過ごす、Zivaはご近所さんに呼ばれてて、DiNozzoはポーカー大会の旅行と都合よく色々言っていますが、本当はDuckyのお誘いを断りたいようにしか見えません。そんなに面白くないのか?
Zivaに「お母様は?」と聞かれ「ああ、元気にしている。しかし最近は私の事はよくわかってない」…えーん、ちょっとさびしい。(実際は、Duckyのお母さん役のNina Fochが亡くなっているので、もう出られないんですが)

さて、DuckyはGibbsにも招待状を渡すのですが、はっきりと断らないけれどはぐらかしてばかりで「行く」とは絶対に言いません(^^;
(そういえばCSI:NYではシドがマックを心配して誘ってたけど、あの時はマックには彼女がいたんだよなぁ)
玉蜀黍を見て「あぁ、コースの最初はコーンチャウダーにするかな?」というDucky
DiNozzo: Poker.
McGee: Sister.
Ziva: Neighbour.
7-9-077.jpg
子犬のような目でGibbsを見上げるDucky
Gibbs: Later.
(おおお、韻を踏んでいたのか!)

7-9-774.jpg
天才児Angelaの作ったカップケーキを頬張るボス。
この他、Abbyが試作していたクランベリーソース(Duckyの七面鳥に添える)を味見して「もっと砂糖を」なんて言っていたりして、本当は甘いものもOK?

7-9-644.jpg
Angelaが書いた暗号アートを見て「マジックアイ」だと言い張る。でも瞬きを繰り返してもマジックアイは見えないぞ、DiNozzo。

そして、ボスに見つかり今シーズン初?のスマックをありがたく受ける。
7-9-635.jpg

Duckyの感謝祭ディナーにGibbsが行かない事を知り「誰がターキーを切り分けるの? 誰がパイを食べ過ぎるの?」とまくし立てるAbby(笑)
しかし、Duckyの七面鳥のためのクランベリーソースをGibbsが味見したらこのとおりの笑顔。
Abbyだけは最初から進んでDuckyのパーティーに行くつもりだったようですね。

7-9-704.jpg
6人なのにグラスが7個。
Abbyがもう白ワインがあるDiNozzoに赤ワインも注いであげるという細かい芝居をしていたら、乾杯のときに両方持ってました(笑)

珍しくオフィス以外の場所で(Palmer君がいないけど)チームが揃っているというシーンで終わり。
メインの事件に全く触れていませんでしたが、ペンタゴンが天才児を集めて研究している施設の一人の少女が、畑で見つかった変死体と関係があるとわかり、NCISチームが真相を突き止めるというお話です。
今回もレッドヘリングの皆さんがそれぞれあやしさ満載で話が込み入ってて、結局犯人は何が欲しかったのか全然判ってません(^^;
本物の海軍長官(SecNav)さんが捜査官としてゲスト出演されたのですあ、なかなか自然な演技でしたよ。

予告編 再スリム化進行中のMcGee

シーズン5の頃もかなりスリム化に勤しんでいたMcGeeですが、シーズン6では少し体重を戻してしまった様子でした。
今シーズンはまた頑張っているみたいですね。

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S7-09 Child’s Play @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/11/_ncis_s709_childs_play/trackback/