Book ’em Danno! 

先日のNCISのエピソード Power Down にて、Hawaii 5-0(ハワイ5-0)への言及があって、ちょっと懐かしく思ってYouTubeを検索したら、かっこいいリミックスバージョンのテーマを見つけたので早速ご紹介。

途中で皆さんが叫んでいる”Book ‘em Danno!”は、ハワイ5-0を観ていた方ならもうお分かりかと思いますが、終盤の決め台詞「やつらを逮捕しろ、ダノ」というフレーズです。
ちなみにPower Downでは最後の犯人(ひとり)を逮捕するというときに、GibbsがDiNozzoに向かって言ったので、ひょっとすると、”Book him Danno-zo!”といったのかも知れません。

捜査中、コジャックだバレッタだと古い刑事物のタイトルをあれこれ言ったのに全然Gibbsが反応してくれなくてさびしそうだったDiNozzoですが、ボスはちゃんと聞いていたんですね。
初期のSeadogというエピソードで、Gibbsが「お前、5-0か?」と言われたシーンがありました。5-0すなわち警官というぐらいに、ハワイ5-0は大ヒットしたテレビドラマだったんですね。
なお”5-0″は、ハワイが50番目の州だからという、それだけの事だそうです。

それにしても、最初のホーンのユニゾンのパートが気持ちいいですねぇ。ちょっとだけサックスをやりたいと思っていた事があるので、なお更カッコイイと思ってしまうのですが…。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Book ’em Danno! @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/11/book_em_danno/trackback/