CSI:ニューヨーク シーズン5 が、2010年1月からWOWOWで放送開始 

DVDボックスの発売も来月に迫り、そろそろ日本初の放送が始まるぞと期待しておりました。(ダニーの中の人、平田さんのブログでも少し前にお仕事開始のご報告がありましたしね)
が、その前に、まずは12月5日午後2:20から、第1話のみ先行放送があるそうです。
以下はWOWOWのサイトからの引用です。

「CSI:科学捜査班」(10年春より第9シーズン放送予定)と「CSI:マイアミ」(第7シーズン放送中)に続く”第3の「CSI」”、ニューヨーク編。ついに通算100話目を迎える第5シーズンを日本初放送。

本国CBS系での放送は09年秋より第6シーズンに突入している大ヒット犯罪捜査ドラマ。マック・テイラー(『アポロ13』のゲーリー・シニーズ)をチーフとするニューヨーク市警CSI(科学捜査班)が最先端の科学捜査テクニックを駆使し、巨大都市ならではの異常犯罪や凶悪事件に挑む。

前シーズン最終回、銀行に籠城した強盗犯の要求で、単身行内に乗り込んだマック。金庫室にある支店長の遺体は、強盗犯が殺したのではないことを証明せよと命じられる。やがて強盗犯は、黒幕に自分の家族を誘拐され、脅されていると告白。マックと強盗犯は車に乗って家族の救出に向かう…が、実は誘拐の話はでっち上げだった。はたしてマックの運命は!?という場面で終幕。

新シーズンの第1話はその続きから始まり、事件の全容がついに明らかになる。今シーズンは、人気バンドのマルーン5、R&B歌手ネリー、女性歌手アシュリー・シンプソンといった音楽アーティストなど多彩なゲストが出演。

マック役のシニーズやステラ役のメリーナ・カナカレデスが脚本に参加したエピソードにも注目!

シーズン4のフィナーレからのクリフハンガーがどうなるか、気になってしょうがなかった方も多数いらっしゃったのでは無いかと思いますが、この第1話で完結しますので、これだけ先に見るというのもアリですよ。
それから、お約束のシーズン4のおさらい放送が12/3から始まりますので、見逃したエピソードがあるという方はそちらも要チェックです。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - CSI:ニューヨーク シーズン5 が、2010年1月からWOWOWで放送開始 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/11/csi_ny_5_wowow/trackback/