<ミニ速報> NCIS S7-17 Double Identity 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。

森林パトロールの男性が一人車の中で勤務中にサボって妻へ電話をしている。
茂みの向こうで銃声が起こり、男は電話を慌てて切って銃を構える。
すると、茂みから髭面の男がひとりよろめいて出てきた。腹を撃たれたらしく出血している。
助けを求めた直後、その場に突っ伏してしまった。

今日は雨模様という事で、DiNozzoが水溜りで靴下を濡らしてしまい、オフィスで脱いでデスクの引き出しの中に水を絞るというなんとも臭そうな事になっていました。

ボスが白いコットンの靴下を投げてくれたので、自分のは電気スタンドに干したまま出かけちゃったんですが、あとでZivaがペンで持ち上げて引き出しに入れちゃいました。さてその後どうなったか一切出てこなかったんですけど?
引き出しどうなっちゃってるのか、誰か教えて~(笑)

いやそんな事はどうでも良くて、事件の話を書かないと。
今回は、冒頭で撃たれた男は重症のまま病院に運ばれたんですが、まず指紋照合でJohn Mayne中尉とわかっていたので、まず奥さんが呼ばれました。
アフガニスタン出兵後家に戻らず、行方不明のまま6年が経過していたとの事ですが、なにしろ髭ぼうぼうな為顔では確認できず、肩にある痣で夫だと認めました。
ところが、しばらくしてニュースを見た人から「あなたの夫だ」と教えてもらったという女性が駆けつけます。
用意のいいことに一緒に撮った仲睦まじい写真も持参していました(笑)

つまり、男は重婚。しかも、アフガニスタンからは逃亡して自ら行方不明になったらしい。
上官は色々知っていたらしいが、警察や軍には一切通報していなかったが、事情聴取ではもっともらしい理由を言う。
タクシードライバー(かつての友人か?)に聞いても、アフガニスタンのとある村で何かあった事までは知っているが、John(又の名をChristian)が2千万ドルを持っているなど信じられないという。
二人目の妻がJohnの死後もしつこくNCISに来て自分が妻だと主張するので、さしものGibbsも辟易(笑)
しかし、彼の両親が健在なので、遺産は入らないとか何とか…(この辺りも良くわからず)

やがて、Johnの事を調べている探偵にZivaが接触し、上官と妻が密会している事がわかった。
探偵は、マラソンの報道写真にJohnが写っていたという事で居場所を突き止めて欲しいという依頼を受けたというが、頼んだのは他でもない彼の上官だった。

で、張り込みに関してZivaがなにか重大な事に気が付いて話が大きく展開するんですけど、そこがわからず(^^;
ともかく、探偵が何か隠していると言うことで逮捕してみたら、Johnの罪(重婚、金を盗んだ事など)をネタに恐喝したが、相手にされず銃で撃ってきたから撃ち返した、つまり正当防衛だと主張。
という事で一件落着(私は細かいことがぜんぜん判っていませんが)

合間のサイドストーリーが楽しかったです。
Abbyがラボに子犬を連れてきていて「盲導犬として訓練する」と言っていました。日本だとこんな小さい間はパピーウォーカーの家で大勢のほかの犬と協調性を学んでいる頃じゃないかと思うんですが。
それに、Abbyは両親が聴覚障害者なので、聴導犬ならまだ納得できるけど、藪から某に盲導犬って言い出したのには何か理由があるんでしょうか。

また、Duckyが朝から様子が変で、まずオフィスに楽しげにやってきてGibbsの机に書類を置いていきます。
そして、Abbyがボウタイをしていないと指摘。変化は常にあるというような事を言ってごまかしますが、彼女の夕食の誘いを断ります。
そして、Duckyが雨上がりの墓地でママのお墓にお花を供えていると、Abbyが子犬のモーティマーと一緒に現れて…。
Gibbsも彼の様子の変化に途中で気づき、心配してDuckyの帰りを待っていました。
が、日々「死」というものに付き合ってるいるから、自分の身内の事はちゃんと受け止められると言い、ソフィーというだいぶ年下の彼女が出来たとむしろ嬉しそう。
この恋が果たして実るのか…。

あ、そうそう、McGeeが森林警察が持っていた「携帯指紋照合装置」(ひょっとしたら日本製かも?)に興味津々で、どうやって使うかと聞いたら「じゃ、君の指紋で」ということになり、なんとマグショットと前科が出てきてしまいました。

これはThe Inside Manの時にDiNozzoと一緒に警察の車両保管庫へ侵入した時のもの。「確か抹消してもらったはずじゃ?」みたいな事をMcGeeが言ったあとのGibbsの返事がなんだか面白そうだったのに良くわかりませんでした。悔しいなぁ。
他にもたくさん面白い会話、セリフがありました。NCISらしい脚本だったと思います。

(アメリカ太平洋時間の3/9 20:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S7-17 Double Identity @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2010/03/_ncis_s717_double_identity/trackback/