私にもCrime Scene Tapeが作れちゃった 

またしても海外ドラマに関係ないお話です。すみません。

タイトル部分の画像を自作したいと思いつつ、一から絵を描けるようなスキルはないし、写真を加工するにしても、並べて文字を付け加えるぐらいしかできない、全くデザイン的センスゼロの私。
でも、ブログのタイトルだけって言うのはなんとも悲しいので、せめて「オラオラ、このブログはネタバレしてるんじゃ凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)覚悟せぇよ」という空気感を漂わせるために、黒背景に犯罪現場の黄色いテープをバーンと貼り付けて置いたらどうかなぁと、そう考えたわけでございます。

で、なんとなく crime scene yellow police てなキーワードでfreeの画像を探していたんですが、やはり質の良いものは当然ですがみな有料でした。

諦めて適当にぶらぶらとネットサーフィンをしていたら、とある掲示板にたどり着き、こんなやり取りを見つけたのです。
「黄色い犯罪現場テープが欲しいんだけど、どっかに無いかなぁ」なんて質問をした人に「ここで作れるよ。ちょっとステップが多いけど」という回答と共にリンク先が。

Follow The Evidence@Planet Photoshop

なんともそれらしいタイトルでワクワクと見に行ってみたら、親切なことにビデオで段階を追って説明してくれていたのです。

途中、ソフトで使われている用語が日本語では何に対応するかが判らなかったり、ショートカットキーの操作で躓いたりしましたが、2度目でちゃんと作る事ができました。

できた素材をCSI:NYのダニー君と、NCISのDiNozzo君の写真にはめ込んで、二つを組み合わせて完成したのがトップの画像です(2010年3月現在)
一応、ダニー君の方は青いレイヤーを重ねて番組の色にしたんですが、判りますかねぇ…(^^;

それにしても、自分でこんな事ができたのには、とても感動しています。
ただし、応用して何か作りなさいといわれても絶対に無理ですけど(笑)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 私にもCrime Scene Tapeが作れちゃった @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2010/03/lets_make_yourself_crime_scene_tape/trackback/