ヘアボールジェル:中間報告

20日あまりが過ぎましたので、ここまでの感想を書きます。
(なので、またジェルご提供者の山猫の缶詰。さまにトラックバックしております)

このまえの土曜、フェリスが小指の先ぐらいの毛玉を3つも吐きました。
こんなことは初めてなので、大変驚きました。

翌日はユタが小指の先1本分を吐きました。

御飯はいつもどおりです。特に毛玉が出にくいような食べ物を与えたりはしていません。
なのに…。
大体やね、どっからそんなに毛を食うのだ?
掃除はしているぞ。ほとんど毎日。
ちょっとフェリスがフェロモン出しちゃったのか、男子チームが言い寄って腰をフリフリしていて、その時にガブガブとフェリスの首筋を齧っては、毛を食っているのは目撃したけど。
それとて、吐くほどの量じゃないよねぇ。

つーか、フェリスはどっから?
グルーミングされ過ぎて目の上ハゲちょびんの彼女。
男子チームに対してもグルーミング返しをしているのだろうかしらん???

でもでも、ファーミネーターを使って以来、抜け毛激減だったはずなんだけどぉぉぉぉぉぉ。

とにかく、そんなこんなで、日曜は3にゃん全員がジェルの配給を受けました。

ぺどろはジェルをずっと続けていますが、特に便がゆるくなるという事もなく、もちろん毛玉を吐くこともなく、順調です。

御飯を買うタイミングを間違えて、在庫がなくなってしまったので、月曜から一時的にサイエンスダイエットの毛玉対策フードに切り替えました。

今朝、ごんぞは運子しゃんが少し緩かったけど、他の子は問題ないようです。
という訳で、ジェルはまたぺどろだけにしようと思います。

Recent Entries

ごんぞの歯肉炎再発
フェリスの歯石取りをした日(2/1)に、…
ぺどろ、謎の症状
昨日やっとフェリスの血液検査(抜歯で全身…
paranormal activity
前回のぺどろシッコが確か10月中旬ぐらい…