ヘアボールジェル モニター報告

山猫の缶詰。の海豹ズさんたちが、石油系でないヘアボールジェルのモニターを募集していたので早速応募しました。

ありがたい事に、モニターとして合格しましたので、これから4にゃんずに与えた結果をご報告して行きたいと思います。

モニター商品名:Vetbasis Hairball Gel

方針

・ぺどろ 一番便秘がひどいカチカチ運子様なので、毎日与える
・ユタ 特に問題がないので、与えない
・フェリス 時々毛玉を吐くので、運子様が硬かった日だけ与える
・ごんぞ 普段は便秘というわけではないし、お年寄りなので特に与えない

なお、上記方針を立てても、与え方によってはその通りにならない。
また、運子様をひねり出す瞬間に立ち会えないことも多々あるので、それぞれの固体が便秘である事を確認できない日は上記方針に従う。

まずは、そのまま与えて舐めるかどうかを見たかったので、誰と決めずに指に5mm分ぐらいをつけて、鼻先に「ほれほれ」と差し出してみた。

全滅

仕方ないので、ぺどろに通常(2.5cm)の半量を与えてみた。
なんか、部屋をやたらとウロウロしながら心なしかやさぐれているような。

ニオイがいやでも、食べたらうまいと思うかも知れないじゃん、というわけでフェリスが寄ってきた時に鼻にぺとっと貼り付けてやったら、べっくらこいてべろんと舐めた後「ひどいわ」と行って逃げていった(泣)
ごんぞも全く同じ反応だった。彼は鼻水がしょっちゅう出ていて、匂いには鈍感なのに(泣泣)
ユタはさっさと逃げてしまったので与えていない。

今日は夕食を与えた際に、ぺどろには直接舐めてもらった。
便秘の次が下痢ではかわいそうなので、今日も半量。
少しぐらい美味しくなくても、すかさずドライフードを食べればいいかと、御飯の目の前で与えたのだが、部屋の真ん中へ逃げた。
食欲がうせるほどイヤだったのか(泣)
と思ったらすぐに御飯を食べた。

そして今日の夜10時ごろ、ぺどろがトイレで踏ん張った。
すかさず観察すると、いつもよりはすんなりと運子様が出てきた。
あとで硬さを確かめてみたが、最初に出た一塊(5cmぐらい)はカチカチだったけれど、あとはけっこうちょうど良い感じ。

フェリスは最後がやわらかめの運子様だったので、今日は与えない。
明日はぺどろには1日分を与えてみる。

Recent Entries

ごんぞの歯肉炎再発
フェリスの歯石取りをした日(2/1)に、…
ぺどろ、謎の症状
昨日やっとフェリスの血液検査(抜歯で全身…
paranormal activity
前回のぺどろシッコが確か10月中旬ぐらい…