SG-1 ファーストシーズン ベストエピまとめレビュー #SGRewatch 

タイトル長くてすみません(汗)
ではさっさとまとめレビューを始めちゃいましょう。基本的に面白かった会話と印象に残ったシーンを軽く挙げる程度にとどめます。

S01E04(004) 悪魔の痕跡 The Broca Divide

行き先が真っ暗だということで暗視ゴーグルを渡された隊員たち。
オ「ひとつ質問がある。なぜプローブにこれをつけなかった」(頭のゴーグルを触る)
それを聞いて笑うカーター。

発情して凶暴になったカーター。
せっかくのラブシーンも色気もへったくれも無い(笑)

とうとうオニールも発症して大暴れ。ダニエルを投げ飛ばし、強制連行される時の迫真の演技は最高。

フレイザーにワクチンの開発を頑張るよう励ますオニール。このシーンはGateWorldの投票でBest Jack Monent部門の2位でした。

オ「ルーシー、帰ったよ」
テ「俺はティルクだ」

それにしても、これまで疫病を自分たちが持ち込んだり感染したりという可能性を考えなさ過ぎだーと思って見ていたらこの有り様。
しかし、今後常にハザードスーツでSG-1が探索に行くなんてありえないのであった(笑)

S01E08(008) 時の呪縛 Brief Candle

いきなり助産婦になるダニエル。いやーホント君って「多才」

綺麗な女性にデレデレして失敗をしでかすのはダニエルの担当課と思いきや、今回はオニールがあっさりと陥落。

キンシアとベッドにいる事に気づいて慌てるオニール。しかも、他の3人に見られちゃってスゲーカッコ悪い(笑)
取り繕う大佐、かわいいです。

そのキンシアと80歳はいっちゃっただろうオニールが神殿で二人っきりのシーンはちょっと素敵。

次第に老人になっていくオニールをきっちり演じたRDA、さすがでした。声がどんどん低くなって、ガニガニ歩いてる姿は本当に老人にしかみえなかった。
吹き替え派の方もぜひこのエピは字幕でどうぞ。

S01E09(009) 雷神トールのハンマー Thor’s Hammer

オ「ミルナーだかミヨルナーだかに行くか」
なんだ、ミヨルナーって(笑)翻訳チームのすばらしさに乾杯!

ゴアウルドに寄生されたにも関わらず、幼生が出て行った後も生存している女性に会い、妻シャーレを奪還する希望を持つダニエル。

絶対にティルクを置いて自分だけ逃げようとはしないオニール。「君は家族だ」という。もうそんなに強い絆ができていたんですね。

しかし、妻を救う希望を捨てたくないダニエルはハンマーを壊すことを一度は拒む。彼はオニールの部下ではないので、上官命令として強制はできなかったと思うけれど、オニールがスカーラの事を思っていないはずが無い事をきっと察して了承したんだと思うのです。

S01E17(017) 凍りつく孤独 Solitudes

カーターはヘルメットをはずしましたがオニールはかぶっていませんでしたね。
他のエピでも、オニールだけかぶらないの、危ないよ~っていつも思っていました。(中の人が嫌がったのか、演出上のことなのかは謎)

湾岸戦争の特殊作戦で怪我をし、9日間重症を負ったままひとりで脱出したというオニール。サラ(当時の奥さん)を思えばこそだったという。
E06 エネルギー・クローンで、その気持ちが十分描かれていました。

どんどん衰弱するオニールを見て気弱になるカーター。長時間寝ていないための疲労で最後はくじけそうになって涙が…。

しかし、南極にもうひとつゲートがあったという設定はすごいですね。これでこの先の展開がものすごい広がりを持っちゃいましたから。

S01E18(018) ブリキ男 Tin Man

なんといってもハーランが無邪気に「(・人・)コムトライヤー\(^▽^)/」と挨拶するところがイイ(笑)

探索先から戻って医療室で採血オニール。すると白い液体が。ひえーっ。フレイザーが途端に大佐をニセモノと判断し警備を呼ぶ。
その騒動をよそにメスをとって腕を切り裂くオニール。
手だけ本物で腕は作り物とわかってても、これまた迫真の演技でアイタタタとなっちゃいます。でもアンドロイドなのに痛いのか?と多少の疑問が。

欠陥があるコピーティルクが暴走しオニールが応戦。しかし、互いがコピーとわかっていても戦いを避けたいと思うコピーオニール。

自分が地球に帰りたいと思う欲求は消えない。しかし、本物を覚醒させたため二度と地球へはいけなくなり落ち込むコピーオニール。
こんな塩らしい顔はめったに見られない(笑)

以上、駆け込みレビューでした。いやー冷や汗かいた(笑)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - SG-1 ファーストシーズン ベストエピまとめレビュー #SGRewatch @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2011/08/sg1-rewatch-1st-best-review/trackback/