October 2004 Archives

ぺどろ:便秘とケー

帰宅すると、おまるトイレを買ったときの梱包材として入っていた新聞紙をビニールに詰めたものが、箱から引っ張り出してあって、ところどころ食い破ってあった。
ヤバイ。ビニールを食ったかどうか、確認ができない。

こんな事をするのは全員だが、ぺどろは悪食癖があるから危ない。

夜、トイレで踏ん張っているのを見かけたので、側に行ってみた。
すると、20秒ぐらい踏ん張ってもウンチの頭が出てこない。

いつもなら場所が決まったら5秒もしたら出てくるのに。

で、手伝ってやったら、硬い、親指の先ぐらいのが2個ボトンと出ておしまい。
便秘か、それとも昼間やっぱりビニール食べちゃったのかと心配になる。

なんて考えている間に、ケッケッケとし始めて、さっき少し食べた御飯を全部吐いた。
踏ん張りゲーだと思うのだけど、出てきたものがやけに黄色い。
毛玉対策で食べさせたスナック(中に麦芽糖が入っているもの)の色だと思うが、これが合わないのか、ビニールのせいか、今日から御飯を変えたし、マジで具合が悪いのかも…原因がいろいろ思い浮かんでぐーるぐる。
こういうのが一番困る。

ちなみに出てきたものにビニールは混ざっていなかった。

結局、都合4回。最後の泡まで吐いた。
明らかに単なる吐出とは違うから、今夜は要注意だ。

駆虫薬

昨日の便を持って朝一番で病院へ。

目を患った犬が出てきて、そのあと看護助手に便の入った袋を見せる。
早速先生に確認してもらう。

結局、瓜実条虫だった。
ドロンタールを処方されたので、全員に出してもらうようお願いした。

本日の支払明細
駆虫薬(体重4kg以上) 3頭分 3,600円
駆虫薬(体重2?4kg) 1頭分 1000円
税込みで支払総額は4830円

3にゃんは1.5錠でマリンは1錠。なんか計算合わないんだけど(^^;
ま、良心的って事でいっか。

帰宅後、トイレの砂を全部ゴミ袋へ。重かったので2袋に分けた。
それからトイレを全部洗う。「とれる」が大活躍だ。
新しい砂を入れて、午後から仕事。