April 2006 Archives

ごんぞ:布団にシッコ

土曜に届いた「もじぴったん」をお茶の時間にやっていたら、視界の左端ぎりぎりでなぜかごんぞが布団をシャッシャ。

なんで? 誰もオシッコしたいってアピールしてなかったよね? と言いながら駆け寄ると、叱られたと思ってごんぞが飛び出す。
っとっと。脚に付いたらしいシッコのしぶきがピッと飛んできた(汗)

えーっ!!!
慌てましたよ。誰ですか、休日の朝っぱらから?とほほ。
現行犯タイホじゃないので、犯にゃんわからず。
現場に一番近かったのはもちろんごんぞだけど、こいつは他人のブツが臭いといって(鼻が悪いくせに)しょっちゅうトイレをシャッシャするのだ。
そのすぐ隣でボケラーっとしていたのがぺどろ。コイツは冬の間何度かやってくれたので、今回もかなりアヤシイ。

とにかく、休みだし面倒だからと布団を押入れにしまっていなかった私が悪い。
ゲームに夢中になってしまった私が悪い。
(とはいえADDなので集中すると隣が火事でも気が付かないような人間ですが)

急いで布団カバーだけ引っ張りあげてみたけれど、敷き布団に直径10cmほどのしみが2つできるほどに貫通していたので、布団も洗うことになってしまった。

毛だらけのカバーをランドリーで乾かすのも気が引けたので、ベランダの手すりに干したのだけど、カバーの上下が精一杯で、布団は湿ったまま家の中。
明日は天気が良いらしいが、干したまま出かけるのは心配だし…どうするかなぁ。

ところで、犯にゃんだが、その後割とすぐにぺどろがしっかりとシッコしたので、ごんぞに決定。
夜になってからシッコの前にウニャウニャと鳴いてうるさいので、ひょっとして膀胱炎か尿道結石かと心配したが、量は少ないけれどちゃんと出るものは出てるし、出血もないので毎度のパフォーマンスの範疇と考える事にする。
(でも、少し心配)

それにしても、トイレの片づけをした直後だったのに、なんで布団でするんだよぉ。