June 2008 Archives

忘れた頃に…

いえ、本当は忘れてません。
原因がわからないので、しばらくシッコされないからといって、シッコ癖が治ったとは思えません。
なので、前回のシッコの後も、毎晩彼の動向に注意しつつ寝るという日々でした。

しかし、今朝はちょっと気が緩んだのでしょうか、ぺどろのシッコサインに気がつきませんでした。
というか、熟睡中にされたらしく、実は目が覚めて気がついたという次第。
まったく。しかし天気が良いのでさっさと洗濯して干してしまいました。
洗ったのは以下のもの

綿毛布、敷き布団の半分、ゴム引きのシート

綿毛布でもシッコしちゃうという事は、やはり羽毛布団の感触が好きというような単純な理由では片付けられないですね。

ほぼ2週間置きのペース。これも特に意味は無いだろうなぁ。毎日のようにシッコされた時期もあるんだから。

まだまだ続く、ぺどろのシッコ

カテゴリを作ってしまおうか(^^;

明日結婚式に出るのでそっちに頭が行っているからでしょうか、油断しました。
朝起きたら羽毛布団(夏掛け)にシッコされてました。
全然気がつきませんでした。

こういうときに限って天気が悪い。

ぺどろ:今日もまた

今朝6時少し前に嫌な予感で目覚めたんですが、その時近くにいたぺどろをトイレに押し込んでもシッコせず。
ごんぞが「飯くれ」と五月蝿いので、早いけど御飯を出してまた布団に戻る。

いい気持ちで夢の中にいたのに、お尻の生暖かい感触で飛び起きて、布団の上に座っているぺどろをどかす。
もちろんシッコの途中だったので、残りを出させようとトイレにまた突っ込むが、完全拒否(泣)

時計を見ると7時過ぎ。
掛け布団にやや多め、敷き布団に10cm位の直径のしみ、パジャマのズボンと下着にも少し被害。
敷き布団は、皮の下に防水シートを入れたので、中芯までは被害は及ばず。
もっと前からそうすればよかった。実にまぬけでした。

今朝のぺどろの様子から考えて、彼は気持ち良いから布団でシッコするとしか思えなくなった。
そこまで我慢しているなら、6時前の時にシッコしててもおかしく無い筈だから。
となると、布団に乗ったら電流が流れてピリピリしちゃうとかそんな事でも無い限りやめてくれないだろうなぁ。
私が布団で寝ないわけ行かないし。たぶん寝袋でもシッコはすると思われ。

一番の対策としては、日中何度か遊んでやって寝ない時間を増やし、私が寝る直前にもへとへとになるまで遊んで、夜に最低6時間は熟睡していただく事ぐらいでしょうか。

ぺどろ:布団にシッコ直らず

今朝。もう面倒で時計も見ていないが、おそらくは6時ごろじゃないか。

入梅したので毎日布団の洗濯は避けたい。っていうか、もう終わりにしたいのはずっと前からですが。
たくさん遊んでやったりしてもダメだった日もあるし。
甘え足りないなら、ごんぞのように側にぴったり寄り添って寝てくれたらいいのに、それが嫌いなんだから困る。
ただ、時々布団の上には乗って寝てくれるようになった。
が、速攻シッコ(砂かき動作なしでいきなりシッコ)かも知れないので、乗ってくるときはヒヤヒヤ。

私が寝るときになるべくシッコさせるのだけど、昨夜は少し前に彼のものと思われるシッコがトイレに既にあって、何度トイレに入れてもシッコしてくれなかった。
という結果が今朝の布団シッコ。

シッコ続きで覚書のタイトルにも困るから、もうそろそろやめようよ、ぺどろ(^^;