July 2008 Archives

やっぱり嫉妬なんですかねぇ

ぺどろさん、また今朝もシッコしてくれやがりました。
ごんぞがうるさくご飯をねだっていたんですが、腰のあたりにユタが前足を乗せていい気持ちでウトウトしていたので、彼が飽きるまでそのままにしてやろうと思っていたら、私までウトウトしちゃって。
いつの間にかユタはいなくなっていたらしいのですが、まさしくその場所がホンワカ、ホッカリ。
次の瞬間、タオルケットからはみ出した足に、なにやら水滴がぴゃーっと。そしてスタコラサッサと逃げていく足音(^^;

「んがー」と叫んで起き上がろうとしたら、そのお尻の真下にピンポイントでシッコがしみていく…。

タオルケットにもしっかりしみてしまったので、それを引っつかんで「ご飯くれ?」というごんぞを無視し、シャワー直行です。
途中、パジャマと下着とタオルケットを洗濯機に放り込んでスイッチオン。

毎日、「可愛いね、ハンサムだね」って心から褒めてるのに(だって本当だから・笑)、何が不満なんでしょうね、この方は。

うーん、今日はちとショック

朝から雨で、ごみ出しも忘れかけてあわてたら半分出して戻ったところで収集車が来てしまい、残りを出せずがっかり。
実に憂鬱な朝となってしまいました。

実は、にゃんずにご飯を出した後、また布団に戻ってうとうとしたのがそもそもの始まり。
ふと、「もういい加減起きなきゃ」と体を動かしたら…シッコされてました。
あんなに浅い眠りでも気がつかないなんて、かなりのショックです。

起きてからしばらくすごい土砂降りだったんですが、昼から晴れたのでさっさとまたお洗濯中。
今回もゴム引きのシートで食い止めて敷き布団の芯にはダメージを受けなかったので、タオルケットと布団の表とシートの洗濯です。

私がシッコがついた足を洗うために風呂場へ行くとき、ぺどろはものすごく挙動不審でした。
怒られると思っているんでしょうね。もう仕方ない事なので怒りませんでしたけど。
しかし、怒られると思う気持ちがあったら、布団にシッコしなきゃいい訳なんですけど、そこがどうして駄目なのか…。

聞いてみたいのにねぇ、君の気持ちを。