NCIS シーズン4がとにかくすごい件について 

NCISはシーズン3(原語版DVD、字幕つき)からの視聴でした。
続けてシーズン4(原語版DVD、字幕なし、CCはOK)を観ましたが、理解度がいまいちでした。
その後シーズン1と2を購入して、シリーズの最初から観たわけですが、これらはCCが表示されなかったので、理解度は7割程度だと思います。
さて前置きはこれぐらいにして、本題。
シーズン4はすごい。でもシーズン1から観てないとすごさ半減かもしれないと気がつきました。
恐らく3回ぐらい観てやっと気がついたのですが、それはエピそのものの内容がちゃんと理解できていなかっただけではなく、前述の理由から、レギュラー陣のキャラクターについての理解度も足りなかった為だと思います。
シーズン3のテーマは「変化」であるとベリサリオが言っているのですが、ここから観はじめた私には「変化」もなにも、皆さん初めましてな状況なので実感としては何がどう変化なのか良くわからなかったのです。
そのままシーズン4を観てしまったため、私はとある事に全く気づかなかったのです。
(ちなみに気づかなくてもシーズン4は十分楽しめましたが)
そして、シーズン1から順に観てようやく重大な事に気がついてしまったという訳です。
わかった瞬間は、「うわっ、やられたっ。流石だっ」と声に出すぐらいの衝撃でした(^^;
(なんていいつつ、最初から見ているファンの方ならすぐ気がつくかも・汗)
今シーズン2を観ていて「NCISは面白いけどいまいちかも~」なんて仰っている方、ここで脱落したら絶対に損です。
是非頑張ってシーズン3も全部観てください。
できれば、後で確認できるように全部録画して残しておいた方がいいです。
シーズン4のすごさは、シーズン5のプレミアまで観ないと判らないようです。
最終話でのサプライズからクリフハンガーで次のシーズンプレミアまで引っ張ってますので。
それゆえ、当blogでは私が何をどう気づいたかについては、レビューには具体的には書きませんが、さりげなく埋め込んでおく予定です。
現在、日本でのシーズン3の放映があるのかどうか全く知らないんですが、なんとかシーズン5の放映までファンの皆様は息切れや浮気はなしでヨロシクお願いします。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS シーズン4がとにかくすごい件について @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2007/12/ncis_4/trackback/